• ベストアンサー

もしも「教えて!gooオフ会」に招待されたら・・

軽い気持ちでお答え下さいね^^ 質問タイトルのような事がもし起こったら・・・ (1)皆さんだったら、参加しますか?辞退しますか? (2)(1)の理由を差し支えなければお願いします。 (3)最初に会員さんと話をするまでの気持ちは、どんな感じですか? (4)会場では、会員の方に積極的に話しかけますか? (5)この人とだけは、話してみたい!と思う会員さんは  何人くらいいますか? 答えたい部分だけで結構です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51846
noname#51846
回答No.7

(1)基本的に辞退。ただし公式オファーがあれば出頭します。 (2)wakarimameの各個人のイメージを壊したくない。 (3)仮に会うならドキドキするでしょう。 (4)いや、黙ってます (5)2人います。1人からはサインをもらって、 もう1人とお友達になりたいです。

koikoi810
質問者

お礼

すみません、ハナから公式オファー想定してました^^; そういえば、内輪でのお誘いというパターンもあるのですね。 オフ会ってどれも参加したことがなくって・・・。 またもや辞退ですが、理由はなんとなく分かる気がします。 あんまり考えた事ありませんでしたけど・・。 回答者様のお目当てさんは、ひとりは尊敬する人で もうひとりは親しみが湧くってことですか? 顔が見えないこのサイトで、そう思わせるユーザーさんって ある意味、凄いですよね! 違うQ&Aでお逢いした時は、よろしくお願いしますね^^ 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#51262
noname#51262
回答No.6

(1)辞退します (2)参加して半年過ぎ、ほぼ毎日来てますが、利用者は一人しか覚えていませんから。 (3)不明 (4)いけばそうでしょう。話さないだけ損です。 (5)残念ながら0

koikoi810
質問者

お礼

回答者様は入会半年目くらいなんですね。 私(入会1年くらい)も、数えるほどしか覚えてないです(汗)。 たぶん、ID見たら思い出す方もいらっしゃるんですが・・。 参加したら、やっぱり話さなきゃ損ですよね! 回答文から「クールな方」とお見受けする回答者様が 私の下らない諮問につきあって下さった事に、感謝します。 違うQ&Aでお逢いした時は、よろしくお願いしますね^^ 回答、ありがとうございました!

koikoi810
質問者

補足

>私の下らない諮問に 「諮問」でなく「質問」でした。 漢字間違い、大変失礼致しました。

noname#45466
noname#45466
回答No.5

1.日時が合えば参加します。 2.「回答者」に興味があるから。 3.たぶん、ドキドキ。ワクワク。 4.様子を伺いながら、お目当ての人を探す。なんだか、お見合いみたい? 5.10人くらい。 ・ありがとうマスターにも選ばれた、回答がいつも丁寧な方。 ・毎回質問とかけ離れた回答とURLを添付してくださる方。 ・某カテの、「有名人」おふたり。 ・某カテで名回答をしてる方たち。 ・二匹のミニブタさん などなど。

koikoi810
質問者

お礼

>「回答者」に興味があるから 一緒ですね! この会心の回答を書いた人って、どんな人なんだろう ・・・・って、興味が湧きます。 4の回答も、分かります~~!確かにお見合いみたいです(笑)。 回答者様の「お目当て」の方は、人だかりができそうな感じですね。 ん?「二匹のミニブタさん」って誰ですか・・・? もしかして私って、モグリなんでしょうか。 違うQ&Aでお逢いした時は、よろしくお願いしますね^^ 回答、ありがとうございました!

noname#66624
noname#66624
回答No.4

1.参加します 2.興味があります 3.ドキドキ 4.わかりません 5.いますよ。   ・削除されても削除されてもマナー違反を繰り返す方   ・同じ質問を病的に何度も繰り返す方   ・意味不明の質問と意味不明の回答を何度も書かれる方   ・性カテ専門の方   ・意図的に釣りの質問ばかり書かれる方   ・バレバレのなりすましの方

koikoi810
質問者

お礼

>興味があります ですよね~~! 私も、興味シンシンです。 そして皆さんにほぼ共通していると思われる「ドキドキ感」、 くぁ~~~、堪りません。 最初に会員さんと話をするまでの間って、 たぶんすっごい緊張すると思います。 「koikoi810?誰ソレ?」・・とか言われたらど~しよ~ きっと落ち込んでしまう・・・・とか。 雰囲気に慣れたら一転、ガンガン話しかけちゃうかも知れません。 回答者様が話してみたい会員さんって、なんかアレですね・・ いわゆる「怪しい人」ですか?? ^^;  しかも誰の事だかなんとなく分かる・・・アハハ。 確かに、ちょっと話してみたい気もしますねぇ。 私の下らない質問につきあって下さって、嬉しいです。 違うQ&Aでお逢いした時は、よろしくお願いしますね^^ 回答、ありがとうございました!

noname#50624
noname#50624
回答No.3

かくれファンの人がいるので、その人が参加するんだったら行ってみたいな。 後は回答くれた人とかにも会ってみたいな。

koikoi810
質問者

お礼

>かくれファンの人がいるので 実は、私もいます!何人か・・・。 その人にも、自分の質問に回答してくれた人にも やっぱりお逢いしてみたいですね。 実際にはありえない話なんでしょうが、 そういう事を考えてひとり、ニヤニヤしてしまう 怪しい私なのでありました・・・。 違うQ&Aでお逢いした時は、よろしくお願いしますね^^ 回答、ありがとうございました!

• potkurin
回答No.2

(1)辞退 (2)時間がとれそうにないので。 (3)会うとなれば、そりゃもうどきどきです。 (4)いいえ、独りで佇んでます。 (5)特に無し

koikoi810
質問者

お礼

あッ、またもや辞退ですね・・・ お忙しそうですね。やっぱりお仕事ですか? 3・4のお答えは、私と似てますね。 私もどきどきすると思うし、たぶん挙動不審の怪しい奴になります。 でも、どっかの柱の陰に佇んで 「あぁ~、あの方が○○さんなのねぇ。」などと ひとりでキャッキャと言ってると思います(笑)。 違うQ&Aでお逢いした時は、よろしくお願いしますね^^ 回答、ありがとうございました!

回答No.1

1.辞退。 2.質問には興味はあるが質問者には興味はないから。 3.会ったとしたらですか? うーん・・・・。 解んない。 4.しないでしょうね。 5.0人。

koikoi810
質問者

お礼

あら、辞退ですか・・・残念。 質問者に興味ナシですか~、 私はどちらかというと回答者に興味あります! 「そんな事、考えた事もなかった」という感じのご回答ですね(笑)。 クールなお方なんでしょうか・・・いや、 PCの世界と現実の世界を、キッチリ分けてらっしゃる方でしょうか? 違うQ&Aでお逢いした時は、よろしくお願いしますね^^ 回答、ありがとうございました!