• ベストアンサー

HDDとDVDとVHSが一台になっているものを探しています。

VHSのビデオをDVDに焼いて整理しようと思います。 よく、HDDとDVDの組み合わせの物を買い、VHSは外付けで録画すればいいよ。と聞きますが、 全部が一緒になっているのがいいです。 掲示板を見るとDIGAを薦める人が多い様なのですが、 それ以外に使いやすく、値段も手ごろで・・ というのはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rarara390
回答No.1

以下に一覧表が有ります 個々の機器の仕様を見比べたら如何ですか? http://www.phileweb.com/ec/index.php?c=287 私はパナソニックを使っています。 当初はVHSをまずHDDに取り込み編集してからDVDに焼くつもりでしたが 最近は面倒くさくなりVHS-DVDに直接Copyしています。 これならHDDは余分でした。 ダビングの一連の作業を自動でやるなら3in1機、 ちょこちょこ面倒が見れる(ダビング終了近くで自分で終了出来るなら 今有るVHS機にDVDレコーダーを買い足すのも一方法です。(なぜかと 云うと、VHSは録画した機械自身で再生した時が一番画質が良く、他の 機械で再生するとどうしても機械的ズレで微妙なトラッキングノイズなど が見えてしまうからです。

参考URL:
http://www.phileweb.com/ec/index.php?c=287
milk110
質問者

お礼

rarara390さん ありがとうございます。 この様な一覧サイトがあったなんて・・・ 早速調べてみます。