-PR-
  • 困ってます
  • 2007-11-26 20:10:49
  • 質問No.3549119
締切り
済み

Q OFFICE 2007 プロダクトキー確認したい!

  • 閲覧数15833
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
frogkero

OFFICE 2007のソフトを職場で2つ購入し、それぞれ別の
VISTAにインストールしました。

しかしうっかりしてどちらのCDを使ってインストールしたのか
控えておくのを忘れてしまいました。。。

プロダクトキーを確認する方法はないのでしようか?
職場のコンピューターのため解析ソフトはDLできません。。。

二つとも一度OFFICEをアンインストールして、再インストールする
ほか方法はないのでしょうか?

ご教授お願いいたします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    回答 (全4件)

    • 2007-11-27 12:25:56
    • 回答No.4
    Windows Product Key Viewerというソフトがあります。 参考までに。 過去に試したことがあります。 ...続きを読む
    Windows Product Key Viewerというソフトがあります。
    参考までに。
    過去に試したことがあります。
    お礼コメント
    家のコンピューターでしたら是非ためしたいところですが、
    あいにく職場のコンピューターなんです。。。

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-11-28 20:28:54
    • ありがとう数1
    • 2007-11-26 20:30:24
    • 回答No.1
    それしか方法はないです。解析ソフトなんかじゃオフィスのプロダクトキーなんてわからないんじゃないですか。再インストールなんてたいした手間じゃないんだから、そっちをやったほうが確実にはやいと思いますけど。 ...続きを読む
    それしか方法はないです。解析ソフトなんかじゃオフィスのプロダクトキーなんてわからないんじゃないですか。再インストールなんてたいした手間じゃないんだから、そっちをやったほうが確実にはやいと思いますけど。
    お礼コメント
    とりあえず上司に相談しました。。。
    (覚悟のうえで)

    部屋のPCは取りあえず二つなので、なにかトラぶっって
    CDがひつようなときは2分の1の確立だからまあ
    いいですということになりました。

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-11-28 20:31:42
    • ありがとう数0
    • 2007-11-26 20:55:44
    • 回答No.2
    こんばんは。 MSに、電話で聞けたような気がしますね。ただ、レジストリの情報が必要だったと思います。 プロダクトキーというのは、ハード情報+CD キーから生成されるので、それを、ハード情報から、デコードするわけです。手動でする方法があるとは思いますが、それは、アングラの情報だと思います。その解析するソフトウェアは、正しく使う分には、何も問題もないし、レジストリも汚しませんが、悪用も出来るもので ...続きを読む
    こんばんは。

    MSに、電話で聞けたような気がしますね。ただ、レジストリの情報が必要だったと思います。

    プロダクトキーというのは、ハード情報+CD キーから生成されるので、それを、ハード情報から、デコードするわけです。手動でする方法があるとは思いますが、それは、アングラの情報だと思います。その解析するソフトウェアは、正しく使う分には、何も問題もないし、レジストリも汚しませんが、悪用も出来るものです。

    私は、こういう再インストールはしたことがないのですが、2分の1の確率でヒットすればよいのですが、そうでないと、ややこしいことにならないでしょうか。そういう場合は、新規インストールしてから、ハード情報のリセットのある120日を過ぎてから行ったほうがよいのではないでしょうか?
    お礼コメント
    とりあえず上司に相談しました。。。
    (覚悟のうえで)

    部屋のPCは取りあえず二つなので、なにかトラぶっって
    CDがひつようなときは2分の1の確立だからまあ
    いいですということになりました。

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-11-28 20:32:01
    • ありがとう数0
    • 2007-11-26 23:32:22
    • 回答No.3
    インストールのまねをする。 CD-ROMをいれると、まずプロダクトキーをきかれる。 すぐ結果がでるのてアタリ!!ハズレ!!がわかる。 OKでも実際にはインストールしなくていい。 ...続きを読む
    インストールのまねをする。
    CD-ROMをいれると、まずプロダクトキーをきかれる。
    すぐ結果がでるのてアタリ!!ハズレ!!がわかる。
    OKでも実際にはインストールしなくていい。
    お礼コメント
    とりあえず上司に相談しました。。。
    (覚悟のうえで)

    部屋のPCは取りあえず二つなので、なにかトラぶっって
    CDがひつようなときは2分の1の確立だからまあ
    いいですということになりました。

    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-11-28 20:31:08
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ