• ベストアンサー

word2003で2007のファイルは開けないんですか?

自宅にあるパソコンに入ってるWordは2007(たぶん)で、学校のパソコンに入ってるのは2003なんです。 家のパソコンで作った課題の文書の続きを学校でしようとしたら「エンコードを選択して下さい」みたいなことが表示されたのですが、どれを選択しても文字化けしてしまいます。 自宅のパソコンにはプリンターを繋いでいないので課題を学校で印刷したいのですが、これではできないです・・・。 どうにか文字化けせずに表示させる方法はないのでしょうか?? どなたか教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Microsoft公式のサイトに下記のものがあります。 Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&displaylang=ja これで開くことができるかと。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&displaylang=ja
apfe-bobon
質問者

お礼

ありがとうございます!! 教えていただいたやつをインストールしようと試みたのですが、何度やっても「インストールに失敗しました」と表示されます・・・。 そのページ「更新プログラムをインストールするように」とあったのでそれも試そうとしたのですが、ページに表示されているはずの「情報バー」というのが見つからなくて・・・。 ほんと何回もすいません。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3 です。 補足までに 情報バーに関してですが、 信頼済みのサイトにMSページを登録すると幸せになれるかもしれません > ページに表示されているはずの「情報バー」というのが見 > つからなくて・・・。 Internet Explorerのメニュバー [ツール] - [インターネットオプション] - [セキュリティ]タブの中の「信頼済み」をクリックして、 [サイト]ボタンを押して 「このゾーンの・・・」〆を外す *.microsoft.com と入力し、「追加」ボタンを押す。 「このゾーンの・・・」〆を戻す [OK]を押してみてください。 ※IEは一度全部閉じてくださいね♪ そしてインストール開始っと。

apfe-bobon
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました! おかげさまで無事に文字化けすることなく開くことができるようになりました。 何度も質問してすいませんでした・・・。

• root16
回答No.2
  • goold-man
回答No.1

2007では汎用のテキストファイル(CSVファイル)で保存して、2003でテキストファイルから開いてみては? 下位互換はしても上位互換はしないため。(新バージョンの形式が全く違うときは下位互換もしない場合があります)