• ベストアンサー

臭いに詳しい方!お助けください。

はじめまして。28歳男です。 体臭かどうか自分でもわからないのですが 外(外食)で飯を食った後、ぷーんと嫌な匂いが 手や体からしてきて自分でもわかるぐらい臭うんです。 家で飯を食ったときはそんな匂いはしないのですが 外食だと必ずといっていい程匂いが発生します。 (これは自分で思い込んでるのじゃなく友人も言ってます) 食べるものが原因なんでしょうか? それとも外食で色んな食べ物の匂いが混じって 僕の体に付着して臭うんですか? あと加齢臭ってどんなのですか? 臭いに詳しい方どうかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の場合は、猫を3匹飼っているので家を出て他人と接すると良く臭いと言われます。 ペットも自分自身も意識して清潔に努めているのですが、どうしても臭うそうです。 それで、以前はシーブリーズやオーデコロンを頻繁に使っていたのですが結局、臭いが交じり合ってよけい変な臭いだと言われてからは、水を電気分解して出来た次亜塩素酸成分の微酸性水を身体に直に吹きかけ、また、服にも吹きかけて出かけるようにしました。 そうするとこれまで臭いといわれていた同僚や彼女からも臭いがしなくなったといわれるようになりました。 微酸性水は元々、水なので肌に直接、また、口臭予防に口の中に吹きかけても大丈夫だそうです。

bouzuzu
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。 試してみてからお返事しようと思いまして。 ・・・で試してみましたァ! parumina2さんのおっしゃる通り毎日服にかけて出かけたら 臭いが気にならなくなったんです♪ 大変貴重な情報ありがとうございました。