• ベストアンサー

臭いに詳しい方!お助けください。

はじめまして。28歳男です。 体臭かどうか自分でもわからないのですが 外(外食)で飯を食った後、ぷーんと嫌な匂いが 手や体からしてきて自分でもわかるぐらい臭うんです。 家で飯を食ったときはそんな匂いはしないのですが 外食だと必ずといっていい程匂いが発生します。 (これは自分で思い込んでるのじゃなく友人も言ってます) 食べるものが原因なんでしょうか? それとも外食で色んな食べ物の匂いが混じって 僕の体に付着して臭うんですか? あと加齢臭ってどんなのですか? 臭いに詳しい方どうかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分の場合は、猫を3匹飼っているので家を出て他人と接すると良く臭いと言われます。 ペットも自分自身も意識して清潔に努めているのですが、どうしても臭うそうです。 それで、以前はシーブリーズやオーデコロンを頻繁に使っていたのですが結局、臭いが交じり合ってよけい変な臭いだと言われてからは、水を電気分解して出来た次亜塩素酸成分の微酸性水を身体に直に吹きかけ、また、服にも吹きかけて出かけるようにしました。 そうするとこれまで臭いといわれていた同僚や彼女からも臭いがしなくなったといわれるようになりました。 微酸性水は元々、水なので肌に直接、また、口臭予防に口の中に吹きかけても大丈夫だそうです。

bouzuzu
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。 試してみてからお返事しようと思いまして。 ・・・で試してみましたァ! parumina2さんのおっしゃる通り毎日服にかけて出かけたら 臭いが気にならなくなったんです♪ 大変貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あのポマードのような臭いは加齢臭100%なのでしょうか?

    ポマードというかヘアトニックというか香料つきのベープマットみたいな、クサイ臭いを放ってるおじさんに出くわすことがありますが、あれは体臭なのでしょうか? 私は今まであの臭いは、体臭に上記のような香料が混ざった臭いだと思ってました。しかし友人が言うには、あの臭いは何かと混ざった臭いではなく純粋に体臭で、加齢臭っていうヤツだよ。と言われて驚きました。でも、私はどうしても体臭だけとは思えないんです。 真相が知りたいです。 あのポマードのような臭いは加齢臭100%なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 主人の臭いについて

    30代の主婦です。 同じく30代前半の主人の臭いで悩んでいます。 結婚当時はほとんど体臭は気にならなかったのですが、最近になって特に朝の体臭や、使った枕カバーの臭いがきついです。 30代になると加齢臭とはまた別の体臭が出てくると聞いたのですが、本人は元々鼻が悪いため普段から食べ物や周囲の臭いにも気づかないので、自分の臭いには気づいていないと思います。 臭い対策のスキンケアグッズも売っていますが、アトピー肌のため専用のものしか使わないので、買ってきても使わなかったり肌に合わないかな、とも思います。 年齢だから仕方ないのでしょうか。アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 納豆みたいな臭い

    職場にいて、夕方になると納豆みたいなにおいがフッとすることがあります。 でも気がつくと消えています。 納豆みたいな臭いって、足が臭くて臭うんですかね?それとも体臭? また、(足の臭いでも体臭でも)納豆みたいな臭いが体から発生してしまう原因と対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 油っぽいにおい

    最近、洋服なのか、体臭なのか、わからないのですか、油っぽい、もしくはこげたようなにおいがします。(ズボンがにおう感じがしますが、微妙です) もう、すでに何日も続いてるので、偶然とかではないとおもいます。 まだ、十代なので、加齢臭ではないとおもうんです・・・ 原因ってなんなのでしょうか? お願いします・・・

  • 加齢臭と陰部の臭いが気になる

    よく若い女の子は、良い匂いがすると聞きます。二十歳前後の頃、自分の体臭は、お風呂に入らなくても甘い匂いがすると感じたことがあります。 25歳になって体臭がキツくなってきたと感じるのですが、加齢臭でしょうか? 特に気になるのは、女性器の臭いで、年齢と共に臭いがキツくなるのでしょうか?特に男性がどう感じているか、知りたいです。 また、良い匂い漂わせるためには、どうしたら良いですか?

  • 女性性器の臭い

    お恥ずかしいのですが、自分の臭いが気になります。 体臭は臭くないと自分では思っているのですが、女性性器の臭いだけがとても気になります。 その日によって臭いが違うので、臭くなってしまう食べ物(避けたほうがいい食べ物)や改善方法、臭い防止方法をおしえて頂きたいです。 できれば病院へ行かなくても、お手軽に防げる方法はないでしょうか。 お手軽に手に入る臭い防止の商品等もありましたらおしえて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 女性のにおい

    自分の体のにおいってわかりますか? 私は20代ですが、体が男の人のようなにおいがします。それはやはり私の体臭なのでしょうか??いいにおいがする人は、シャンプーなのか、体臭なのか、服のにおいなのか、何ですかね!?ちなみに、ミョウバン石鹸や石鹸シャンプーを使っていますが、あまり効果がなく、香りもあまりありません。頭皮からは脂のにおいがします。食生活も気をつけているつもりなのですが、、。 いい香りのする人になりたいです。アドバイスお願いします!

  • 汗のニオイ

    最近すごく暑くてよく汗をかくので、自分の体臭が気になってきました。 私は顔以外に汗をかく体質で特に背中、胸、脇がすごいです。 汗をかいている最中はあまりニオイは気にならないのですが 夜家でお風呂に入ってから一日きていた服をかぐと背中や胸元は 制汗剤や柔軟剤のニオイに混ざって、かすかにすっぱい汗のニオイがします。 脇の部分はすっぱいニオイがする時と汗拭きシートのニオイがする時があります。 これって実際周りの人にはどのくらい臭っているのでしょうか? やっぱり自分で思っている以上に周りには臭っているのでしょうか? ちなみに家族は外から帰ってくるとお父さんはほんの少し加齢臭の様なニオイはしますが 他の家族は汗というよりもわっと外のニオイがします。

  • 汗のにおい

    40歳すぎの男ですが、まだ加齢臭という年齢でもないと思っています。 普段は特に体臭を指摘されたという経験はありませんが、スポーツなどで多くの汗をかいた後、特にワキ汗の臭いを指摘されます。自分でも臭いが気になります。 朝、家を出る前にはワキにメンズ8×4のスプレーをしていますが、汗をかくと効果はなくなってしまいます。 自分自身、他人の臭いが気になるだけに、自分が逆の立場であるとなると気になって仕方がありません。 何か良い対策をご存知ないでしょうか?

  • 体臭がきつい

    30代後半の主人は毎日お風呂に入っているのに体臭がきついです。 本人はわからないようですが、布団はもちろん、お部屋も匂いがしみついてきます。 年齢的なもの、食べ物や運動不足などが原因の加齢臭ならば、それはそれで一安心なのですが、最近は何か別の病気なのではないかと思って不安です。 加齢臭以外にも体臭がきつくなることってあるのでしょうか。