• 締切済み

「女の器」と「男の器」

単刀直入で失礼します。 1.女の器ってなんですか? 2.男の器ってなんですか? 3.もし異性になったとして、その性の器を要求されたら窮屈に感じるだろうと思いますか? 思いのまま返答して頂ければ結構です。 回答者様の性別等が判るとありがたいです。

みんなの回答

noname#92301
noname#92301
回答No.3

女性です。 1、女の器は「男の身勝手さを許せること」 2、男の器は「女のわがままを訊けること」 3、異性になって要求された時に笑って受け入れるのも器かな。そうありたいなとは思います。窮屈とは思いません。

_yossy_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雰囲気としては、 自由に泳いでる男を監視、監督するのが女で 自由にさせた分の女の対価を請求されるのが男。 みたいでしょうか? 違ってたらごめんなさい。 器のバランスが大切ですね。

noname#51846
noname#51846
回答No.2

1.肝(きも)じゃないかな 2.タマ、じゃないかな。 「あいつはそんなタマじゃない」とかいう例えで示されるやつ。 3.どっちも根は「肝っ玉」だと思うので窮屈には思いません。

_yossy_
質問者

お礼

う~ん、難しいです。 肝=度胸? タマ=いい言葉が見つからないですけど「デ~ンて構える」みたい? 度胸のある女にはなかなか会えないです。 群れたり立場が良くなると急に強くなるんですけど、肝心なときダメ。 デ~ンて構えるのがわかる男もなかなかいないですね。 シカトしてるのか、聞き流してるのか、本当にデーンと構えてるのか??? 正直わかりません。 ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>1.女の器ってなんですか? ノホホンとしたとこでしょうか。 >2.男の器ってなんですか? アッケラカンとしたとこでしょうか。 >3.もし異性になったとして、その性の器を要求されたら窮屈に感じるだろうと思いますか? 急にそうしろって言われてもムリですね。 オトコ

_yossy_
質問者

お礼

う~ん難しい… もうちょい具体的だと判りやすいです。 ときどき「○○は、器が小さいなー」って使いますよね。 その時の器です。 でも、せっかく回答して頂いたので嬉しいですよ。 その気持ちを頂いておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたにとって男らしい女らしいとは?

    皆さんにとって男らしい女らしいとは どのような事を言うと思いますか? 簡単で構いません 異性だけでも構いませんし 同性を答えていただいても構いません できれば性別を書いてください よろしくお願いします

  • どうして男や女ってものがあるんですか?

    どうして男や女っていうものがあるんでしょうか?? 私はどうにも男と女を分けて考えることができません。 小さい時から幼なじみの男の子と一緒に過ごしてきて、 一緒に家で遊んだりお昼寝したりお泊り会をしたり。 そんな時間がとても楽しくて。いつまでもずっと そんな時間が続くものだと思っていました。   でもある時から男の子と女の子は別物だと大人に 聞かされて。お泊り会なんかもできなくなって。 そのまま女子校に行くことになりました。 それから思春期は女の子とばかり過ごしてました。   私には未だにあの時のぬくぬくして楽しかった 時間の感覚がまったく抜けていないのです。 だから女だから男の家に遊びに行ったら何かある、とか。 そういう風にうまく頭の中で考えられません……。 同じ人間なのにどうして同性はよくて異性は駄目 なんでしょうか……?性別なんてなかったら、 ほんと気楽なのになあといつも思ってます。   こんな風に思っているのは私だけなのかな…。 みなさんは性別があってよかったと思われますか?

  • 男らしくも、女の子らしくもありたいです。女です

    女らしさと男らしさをどちらも兼ね備えたいです。 私は普段から男っぽく、精神的にも強くたくましくありたいと思う性分です。 なのでふるまいはかなり男っぽい しかし、私の性別は女なので、実際に女の子の可愛さにも憧れます。 そこで質問なのですが、男らしく、たくましくあると同時に、異性が求めるような、女の子の可愛らしさも持つにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 男でも女でもないものになりたい

    私は生物学的には女です。心も体も女ですが、自分の信条的にと、社会的に、無性で居たいんです。男でも女でも無い存在で居たいんです。 私は恋愛に興味がないし、どちらかといえば嫌悪してますが、 稀に寄ってくる男性が居て、非常に複雑、不愉快です。 それ以外にも、女であることの不満は心身両面であるし、かと言って 男になりたいわけでもありません。 無性がいいんです。 現在、性のあり方はすごく多様になってきましたが、未だにこの 無性という性が無いのに、少しがっかりします。 性欲が人間の三大欲求の一つだからでしょうか? 私は性欲なんて要らないし、元から少ないので無駄にしか思えません。 皆様は、「性別:無性」に対してどう思いますか?

  • 男と女

    男は与える性、女は受け取る性、これが逆転する関係は上手くいかなくなる。 この考え方をどう思いますか。 男性は女性にいろんなことしてあげ、与え、女性はいろいろなものを与えてもらう、それが本来の男女のありかたで、この関係が崩れると、最初よくても、いずれうまくいかなくなるそうです。 男女の本来の性が逆転する、要するに、女性が男性にいろいろものを与え、男性がそれを受け取る。女性がまるで彼氏のようで、男性が彼女のような、そんな関係はいずれ無理がくるから、そういう関係は結婚には向かない、と、ある知り合いのかたに言われました。 でも疑問なんです。 そもそも、男性、女性といいますが、性別で考えすぎじゃないでしょうか。 男とか、女とか、だからこうしてあげるんだ、とか、こうすべきだとか… 男性性をより多くもって生まれた女性や、女性性を多くもって生まれた男性とかもいるじゃないですか。 みなさん、どう思われますか。

  • 男になったり女になったり忙しい質問者

    恋や性の悩みで、タイトルの通りなのですが、男に なったり女になったり演じ分けて何回も質問している 人がいるのですが、まじめに回答している人たちに 失礼だと思います。 こんな質問者は、ガイドライン違反にならないので しょうか?

  • 女の子みたいな男になりたい!

    私は19歳・女です。 変な質問ですが、でも本気で考えています。。 タイトルの通りなのですが、どういうことかというと・・・ 私はヴィジュアル系バンドがものすごく好きで、 長文になると失礼なんで、単刀直入に言うと・・・ 自分もV系バンド組みたい!でも私は女!女の子のバンドなんて 個性がない!だから、女の子と男の子の中世的な、宝塚とはちょっと違いますが でもやってることは似た感じで、バンド組みたいな!って思ってるんです! でもそんなこと考えてる女の子少ないし、 だったら、男のバンドに私は女ですが男として交じりたい!とも考えているんです!!! どうしたらいいのでしょう?ツテがないんです。。 行動に移したいけどどうからせめて行けばいいのかさえ混乱してしまい。。 何かヒントを頂けると助かります。。!!

  • 「できる男」と「できる女」

    お世話になります。 1.皆さんがイメージする「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 2.皆さんの周りにいる「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 3.「できる男」には必要な要素ではあるけれども「できる女」にはそうでないもの、または「できる男」には必要な要素ではなく「できる女」には必要なものがあれば教えてください。 なお、「できる男」、「できる女」とは出世しそうな(した)人、尊敬に値する人を指すものとします。 部分回答も大歓迎です。 出来れば、年代、性別もよろしくお願いします。

  • あなたが思う男、女のステータスは?

    男のステータス、女のステータスって何でしょう? 男はなんとなく、車?腕時計?って思いますが、みなさんはどう思いますか? 男、女それぞれベスト3くらいまで聞きたいですね。 それから、回答者さんの性別もお願いします。

  • なぜ男性にばかり器が求められるのでしょうか?

    30歳の独身男性です。 この掲示板で質問して、「器が小さい」だの「人格に問題がある」だの散々叩かれました。 質問ですが、 1、なぜ男性にばかり「器」が求められるのでしょうか?そして、その器とは清濁併せのむ、 すべてを許す、イエスのような包容力なのでしょうか? 私はそのような聖人ではないですし、「先生」と呼ばれる職業に就いていて仕事上は 散々苦労してやっと軌道に乗ってきました。 せめてプライベートだけは「ありのままの自分で居たい」「ゆるくまったりと気の向くままに」 いたいと思っています。そのような器を年がら年中取り繕っていたら疲れ果ててしまいます。 2、人格に問題がある、確かに私は完璧ではないですし、職業柄凝り性で拘る性格でもあり、 癖があると思います。でも、すべてにおいて完璧な人格を持ち合わせる人はいないと思います。 では、「人格に問題がない」人とはどういう人なのでしょうか?そして、そのような人は周りに いるのでしょうか? ちなみに、私は「男だからどんと構えて」とか「男だから大きな器を持て」というような言葉は 大嫌いです。 女性に「おしとやかさ」など女らしさを求めるような発言をすれば、下手をすればセクハラ扱い されます。このような中、男性にのみ要求されるのは明らかにおかしいです。 私はせめてプライベートでは自分らしくまったりとしていたい。 それすら「器が小さい」と見做されるならば、一生独身でも構わないと思っています。