• 締切済み

「女の器」と「男の器」

単刀直入で失礼します。 1.女の器ってなんですか? 2.男の器ってなんですか? 3.もし異性になったとして、その性の器を要求されたら窮屈に感じるだろうと思いますか? 思いのまま返答して頂ければ結構です。 回答者様の性別等が判るとありがたいです。

みんなの回答

noname#92301
noname#92301
回答No.3

女性です。 1、女の器は「男の身勝手さを許せること」 2、男の器は「女のわがままを訊けること」 3、異性になって要求された時に笑って受け入れるのも器かな。そうありたいなとは思います。窮屈とは思いません。

_yossy_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雰囲気としては、 自由に泳いでる男を監視、監督するのが女で 自由にさせた分の女の対価を請求されるのが男。 みたいでしょうか? 違ってたらごめんなさい。 器のバランスが大切ですね。

noname#51846
noname#51846
回答No.2

1.肝(きも)じゃないかな 2.タマ、じゃないかな。 「あいつはそんなタマじゃない」とかいう例えで示されるやつ。 3.どっちも根は「肝っ玉」だと思うので窮屈には思いません。

_yossy_
質問者

お礼

う~ん、難しいです。 肝=度胸? タマ=いい言葉が見つからないですけど「デ~ンて構える」みたい? 度胸のある女にはなかなか会えないです。 群れたり立場が良くなると急に強くなるんですけど、肝心なときダメ。 デ~ンて構えるのがわかる男もなかなかいないですね。 シカトしてるのか、聞き流してるのか、本当にデーンと構えてるのか??? 正直わかりません。 ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>1.女の器ってなんですか? ノホホンとしたとこでしょうか。 >2.男の器ってなんですか? アッケラカンとしたとこでしょうか。 >3.もし異性になったとして、その性の器を要求されたら窮屈に感じるだろうと思いますか? 急にそうしろって言われてもムリですね。 オトコ

_yossy_
質問者

お礼

う~ん難しい… もうちょい具体的だと判りやすいです。 ときどき「○○は、器が小さいなー」って使いますよね。 その時の器です。 でも、せっかく回答して頂いたので嬉しいですよ。 その気持ちを頂いておきます。 ありがとうございました。