• ベストアンサー

試合前のことについて

goutaの回答

• ベストアンサー
  • gouta
回答No.2

私もそういう経験いっぱいありました。 サービス4本でアップ完了したら超人ですよね。 私なんかは、試合10分ぐらい前からアップをはじめます。 体が温まる程度にランニングをして、それから相手が居たらショートストローク。 ここで今日の自分のボールの回転のかかり具合、調子の善し悪しなどを考えながらアップします。 そのあとボレー&ボレーぐらいですかね。 調子が悪いものがあればそれを補うように他の物に重点を置いてやると良いと思います。 あとは努力次第ですね。頑張ってください!!

参考URL:
http://ueno.cool.ne.jp/shirokaze185/lessons-j/lessonshome-j.html
mizurake
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一応僕もその方法をとっているんですけど、司会開始10分前っていつごろなのかがよく分からないんです・・・。試合によっては長い試合、短い試合がありますし。しかもどのコートでやるかもよく決まってないんです。空いたらそこに入っていくって感じなので。 そろそろかなって思ってもまだまだになったり、いきなり呼ばれたり、そんなことばかりなんです(><)自分で試合の流れを見ておかなければとは思うんですけど、さすがに8コートすべてを見るっていうのはちょっと・・・。 そのうち、今がアップのときだっていうのが分かるんでしょうかね。 これからも頑張って行きます^^