• ベストアンサー

ミニDVテープのメーカー違いの互換性

違うメーカーのミニDVビデオカメラに買い換えたとき、元のメーカーで写したミニDVテープは必ず見れますでしょうか?以前、見れないような書き込みを見たような?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

メーカごとのテープ互換性というのは取れています。規格モノですので。 ただし、LPモードで録画したモノに関しては、互換性はそれほど高くありません。 要するに、SPモードで記録したテープの場合は、メーカの違いで互換性に差が 出る事はほとんどありませんが、LPモードで録画したテープの場合は問題が 出るケースが少なくありません。 問題になるのは、メーカではなく録画モードです。

eizou2275
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。分かりました。