楽しく暗算が得意になるゲームを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 子供のために暗算が好きになるソフトを探しています。以前に紹介された百ますはペンの認識が悪く問題がありました。OCRソフトも使いたくないので、他の楽しく身に付くソフトを探しています。
  • たしてんというソフトはすでに購入しましたが、もうひとつ欲しいと考えています。RPG風で進行し飽きさせないソフトがいいですが、小学生1~2年の難易度に合わせて調整できれば完璧です。
  • 皆さんのおすすめの暗算ソフトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

暗算が楽しく得意になるゲームを教えて下さい

皆様、御世話になります。 任天堂DSライトを購入しました。 そこで、子供の為に暗算が好きになるようなソフトはないか探しています。 以前、こちらで 百ますというソフトを教えて頂いたのですが ペンで書く時の認識が悪く ”8”を認識しない、”S”と書いた方 がいいとか評論されています。 OCRソフト(PCソフト)で、痛い目にあっている私なのでこれは 手を出さない方がいいと判断しました。 そこで、これのほかに暗算が楽しく身に付くソフトがあれば教えてください。 たしてん というソフトはもう既に購入しました。 これは、なかなかいいのですが もうひとつくらいほしいと考えて います。 たしてん・・・RPG風に進み飽きさせないところがいいです。        でも、小学生1~2年には少し考えさせる時間が早すぎて        難しいかも。       (難易度を調整出来れば完璧なソフトですね) 皆さんのお勧めのソフトの紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.1

暗算を身につけさせたいのであれば そろばんDS(フォーウィンズ)はいかがでしょうか。 http://www.fws.co.jp/product/img/topimg.jpg http://www.famitsu.com/game/coming/2007/04/27/104,1177685403,71157,0,0.html