• 締切済み

ランズエンドの服のサイズ

こんにちは ランズエンドというネット店があるのですが、そのサイズのことでお尋ねしたいです。 アメリカのブランドらしいのですが、日本でもネットショップがあったので購入しました。でも、どうにも袖が日本人サイズで短いんです。 アメリカのブランドだからアメリカのサイズかと思ったのですが。 外国のブランドが日本進出すると、日本向けに腕を短く作ってあるらしいのですが、ランズエンドでも同じことがされているのでしょうか。でも、タグはアメリカで売られているもののままみたいです。 それとも、ランズエンドはアメリカでも袖の短いブランドなのでしょうか。 ランズエンドに問い合わせたのですが「ゆったりサイズなら良いと思います」とか、どうも的を得ない回答でした。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

10年前に通販で買ったときは、おそろしく袖が長かったです。 Mなのに裄が90cmはありました。 当時はまだ日本向けとかなかったと思います。 古い話なんで参考にはなりませんが・・・

fuyoubana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年になって「トールサイズの表記を廃止しました」というカタログのメッセージを読みました。サイズが変わったのなら、この頃だと思います。 やっぱり日本向けになったんでしょうね。 ありがとうございました。

• 87fun
回答No.1

あなたがサイズ選びをミスっただけでしょう。 「日本ランズエンドの製品は9号や11号、SやM、Lといった一般的な日本のサイズでご注文ください。」 だそうですよ。 http://www1.landsend.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ExecMacro/LandsEndJapan/lejpn_Help.d2w/report?mdiv=sz&

fuyoubana
質問者

補足

ミスではありません。 日本のサイズとアメリカのサイズは違います。アメリカのブランドでタグもアメリカ向けのものなのに、サイズは日本向けに変更されているのか知りたいんです。