• 締切済み

ランズエンドの服のサイズ

こんにちは ランズエンドというネット店があるのですが、そのサイズのことでお尋ねしたいです。 アメリカのブランドらしいのですが、日本でもネットショップがあったので購入しました。でも、どうにも袖が日本人サイズで短いんです。 アメリカのブランドだからアメリカのサイズかと思ったのですが。 外国のブランドが日本進出すると、日本向けに腕を短く作ってあるらしいのですが、ランズエンドでも同じことがされているのでしょうか。でも、タグはアメリカで売られているもののままみたいです。 それとも、ランズエンドはアメリカでも袖の短いブランドなのでしょうか。 ランズエンドに問い合わせたのですが「ゆったりサイズなら良いと思います」とか、どうも的を得ない回答でした。

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

10年前に通販で買ったときは、おそろしく袖が長かったです。 Mなのに裄が90cmはありました。 当時はまだ日本向けとかなかったと思います。 古い話なんで参考にはなりませんが・・・

fuyoubana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年になって「トールサイズの表記を廃止しました」というカタログのメッセージを読みました。サイズが変わったのなら、この頃だと思います。 やっぱり日本向けになったんでしょうね。 ありがとうございました。

  • 87fun
  • ベストアンサー率30% (96/312)
回答No.1

あなたがサイズ選びをミスっただけでしょう。 「日本ランズエンドの製品は9号や11号、SやM、Lといった一般的な日本のサイズでご注文ください。」 だそうですよ。 http://www1.landsend.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/ExecMacro/LandsEndJapan/lejpn_Help.d2w/report?mdiv=sz&

fuyoubana
質問者

補足

ミスではありません。 日本のサイズとアメリカのサイズは違います。アメリカのブランドでタグもアメリカ向けのものなのに、サイズは日本向けに変更されているのか知りたいんです。

関連するQ&A

  • 男性の大きなサイズがあるブランドについて

    身長183センチで体重もあるため、 現在服をアメリカから輸入しています。 主にBrooks Brothersの服をプライベートでも 仕事でも着ていることが多いです。 他には、ランズエンド、エディバウアーなどからも 輸入をすることがあります。 サイズはUS SizeでXLですから、日本で言えば 3Lとか4L相当になると思われるのですが、 日本のデパートなどで手に入るブランドで、 同様のサイズがある会社はあるのでしょうか? ちなみにGAPのXLは小さかったです。 痩せていた頃、コムデギャルソンなどよく着ていましたが サイズはないだろうな、とショップにも行っていません(笑) MEN'S BATSUとかY'sは大きいかな?という イメージがあったりもするのですが・・・。 ブランドの紹介、 アドバイスをお願いいたします。

  • アメリカランズエンドでトートを購入された方いますか

    本国アメリカのランズエンドにて、お買い物を検討しています。 英語苦手です。(^_^;) 以前に日本のサイトで、キャンバス地のストレージ(物入れ)を購入しました。 トートと同じ素材だと思います。 数を増やそうとサイトを覗くと、もう取り扱いがありませんでした。 最初はあきらめたんですがもしや、本国サイト(アメリカ)であるかも?と思い見てみると 色柄、サイズとバリエーション豊かに揃っていて購買意欲が俄然ふくらみまして、、、 トートバッグも欲しかったので、一緒に購入しょうかな、、と思っているのですが 海外通販の経験と言えば、iherbくらいしかなく冒頭の通り英語も苦手です。 こちらのサイトでランズエンド関連で検索してみると、不良品の返品や1か月経っても 商品が到着していない、、などで やはり英語での対応が必要になってくると自分ではお手上げかも、、と心細くなってみたり。 (また、クレジットの名義と注文者が同一かの確認?などもくることがあるそうで、、、汗) 本国ランズエンドで、トートもしくはストレージを購入したことがある方、いらっしゃいますか? 商品代金の他、送料や支払など教えて頂けると助かります。 ちなみにキャンバス地のトートは、L.L.Beanの日本サイトにて数個購入していまして L.L.Beanのアメリカサイトでも円形のストレージがあり、こちらも候補にあがっています。 L.L.Beanは本国だとトートはカスタマイズができて好きな色が組み合わせられるので、シュミレーションしてるだけで、ワクワクしてきます(苦笑)。 ランズエンドもL.L.Beanも大手の会社なので、信頼でできるとは思うのですが、、、 合わせて、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの服のサイズについて。

    もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。出産祝で70と80の洋服をたくさん頂いてしまったのですが、うちの子は少し大きめらしく、もう70は小さい位です。ところで、80の洋服は何ヶ月くらいまで使えるものなのでしょうか?日本のブランド(ファミリアとかベベとか)よりも外国のブランド(ラルフローレン等)はワンサイズ大きめのような気もするので、大体の目安で結構です。このままだと全部着せれないまま終わってしまうのではないかとちょっぴり不安になり、一度洋服を整理して上手に着まわししなきゃ・・・と思っています。あと、どのサイズの洋服が一番長く着れるかを教えてください。どうぞよろしくお願いします!!

  • 自分の適性の服のサイズは?

    29歳の男です。 自分に似合う服のサイズはどれが良いか 買うときにいつも迷います。 体形は 身長178  体重66 胸囲85 肩幅46.5です。 ブランド物の服を買うと Lサイズでは裾が少し短く感じますし XLサイズを買うと裾・袖が長いと感じます。 皆さんは私の体形ではどちらが似合うと思いますか? また今度初めてセレクトショップで服を買ってみようと思っているのですが、私の体形の服はありますか? (小さめのサイズしかないと聞いていますので..。)

  • 丈夫なチノパン・ビッグサイズ

    主人が最近メタボに加速がついて、とうとうウエストが105センチを越えました(泣)仕事着には、通販でランズエンドやL.L.beanのチノパンを買っていました。L.L.beanなどは定番があり、それを頼めばいいので便利でした。しかしランズエンドはとうとうサイズがなくなり…L.L.beanは売り切れが多くて困っています。他に同じような傾向のブランドがあれば、教えていただけないでしょうか。 ・ヒップや太ももがかなりはっているので、日本人仕様のシルエットの服より、アメリカのカジュアルブランドのようなルーズなシルエットが良いよう。 ・コットン等丈夫なもので、できれば定番があるとうれしい。(廃盤で突然手に入らなくなるのがコワイです) ・1万円までくらいだと大変ありがたいが、それ以上でも検討したい。 ・大変な田舎なのでできれば通販がいいが、店舗しかない店であれば、千葉や成田、東京ならなんとか買い出しに行けます。 よろしくお願いします。

  • 外国のブラのサイズ

    外国のブラのサイズを教えてください。 長くからのマレーシアの友人が日本の下着が質が良いので、安いのでいいから送ってくれと言われたのですが、サイズ 34D とのことでした。 34はインチでいうと、86~87cmくらいだと思いますが、カップサイズも日本と違うようです。 アンダーのサイズを覚えていない(というか、一度カップが決まったらそれ以降気にしていない)ようです。 体型としては、小池栄子を気持ち細くした感じです。でも、腕も細くはなく女性に多くみる貼りのある腕をしています。 たぶんシンガポールやアメリカあたりで売られているサイズ表示と同じだと思いますが、 34D というのは日本のブラのサイズでいうと、いくつになるでしょうか。

  • 服のサイズの測り方。

    彼へのクリスマスプレゼントに 外国カジュアルブランドのセーターを 買おうと思ってます。 お店の人のアドバイスでは彼の身長では SでもLでも大丈夫だそうですが、 日本のサイズの服は着心地でMかLを 彼自身が選んでいるためどちらのサイズを 買っておくかとても迷っています。 購入前に彼に会う予定がないので、 参考になるのは手元にあるジャンバーのみ。 胸囲・首周り・袖丈だけでもジャンパーで 計測してみようと思いますが、 どういうふうにはかれば良いのか分かりません。 また、ジャンパーは地面において測るので 立体ではないため、それが参考になるのか、 ちょっと不安なところがあります。 どこをどう測ればいいのかと、計測時の注意点や アドバイスをお願いします。

  • アメリカサイズの肩幅

    アメリカでコートを買おうと思っています。 実際に着てみて、6が余裕があっていいかな、と思っていますが、2も4も普通に着られたので、サイズ選びって難しいな、と思いました。 そこで、実際どの程度サイズが違うのかと、調べたのですが、肩幅が載っていないんです。 バスト、ウエスト、袖の長さなどはだいたいわかったのですが。 そこで、アメリカサイズの肩幅をご存知の方、教えて下さい。6を中心に5つほど知りたいです。 ブランドによっても違うかもしれませんが。 また、コートを選ぶとき、どの辺に気をつけてサイズを見たらいいのか、アドバイスなどあればお願いします。

  • お勧めの子供服

    こんばんわ。いつもお世話になってます。私の娘は、1歳と2ヶ月です 。可愛い洋服のお勧めがありましたら教えてください。ネットショップでお願いします。サイズは、80、90です。日本製、外国製、そこそこ安いのがいいです。 よろしくお願いします。

  • サイズがわかりません

    ジーンズを買おうと思っているのですがサイズがわかりません。 アメリカサイズです。 ここのサイトで検索したら「ブランドによって違う」と回答している方がおられました。 私が買おうと思っているジーンズのサイズは1/2  3/4  5/6  7/8  9/10  11/12  13/14  があります。 日本だとどのくらいなのでしょうか?

専門家に質問してみよう