• ベストアンサー

Excelの画面が終了出来ない。

Excelで以前作成した住所録を3.5フロッピーから引き出して 編集中です。一旦終了したいのですが反応がありません。 「このプログラムは応答していません」のメッセージで 「すぐに終了」を選択しても画面は微動だにしません。 要約すると次の通りです。 1、カーソルをセル側に移動すれば砂時計になります。 2、カーソルをタイトルバーに移動すれば砂時計は解除して普通の矢印 になります。そこで×印の終了を選んでも反応なしです。 3、メールやインターネットは正常です。 ◎電源を切って良いか分かりません。再投入の際、正常化どうか不安で 考え込んでいます。何方か方法を教えて下さい。<(_ _*)><(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通に電源を切っても大丈夫です ただし作業内容は失われる可能性があります

sanniga6
質問者

お礼

凄く早い解答☆(*^^*)(*゜ー゜*)ありがとうございます♪ 助かりました。再投入で異常ありません。(^^♪

その他の回答 (1)

• B_one
回答No.2

ctrl+Alt+Deleteで終了できないなら、 電源を切るしかありません。 良くあることです┐('~`;)┌ 編集中のデータは失われますが、 PC自身壊れるようなことはないはずです。

sanniga6
質問者

お礼

凄く早い解答☆(*^^*)(*゜ー゜*)ありがとうございます♪ PCも異常なく再起動できました。