• ベストアンサー

1週間前から勝手に

ryo-donの回答

• ryo-don
回答No.1

ryo-don と申します。 原因がはっきり分からないので、特定しにくいですが、 考えられるものを潰していくしか無いようです。 1)サウンドカードが原因? →サウンドカードをいったん外してみて、それから再起動してみてください。 それで、現象が出ないようであれば、サウンドカードのドライバと、 OSの相性の可能性が考えられます。 ドライバのアップデートも行ってみてください。 2)MEの問題 →WinMEは非常に不安定な出来栄えだそうなので、 そのせいかもしれません・・・ 再セットアップしてみれば、はっきりと分かると思うのですが・・・ 3) ウイルスに感染している可能性 →最近、怪しげなメールを見られてないのでしょうか? 一応疑ってみる必要はあるかもしれません。 う~ん、こんなところでしょうか?

noname#135389
質問者

お礼

3)は無いと思います。OEでプレビューはしないように設定しているし、怪しげなものは届いていないです。バスターも入っていますし・・大丈夫なはずです。 1)原因はサウンドカードだと思うんですよね。それ以外に手を加えていないし、デバイスに関係していじっている部分は、他には無いんですよね。デバイスマネージャーを開けない限り、おかしなことは起きないので、サウンドカードはいじりたくないです_というか、私には出来ないです(;_;)  2)MEの起動関係、常駐ソフトなどは、極力減らしたり、整理して、主人曰く「完璧」だそうです。教えてgooで常駐ソフト関係の質問や回答を、私がみた限りでは全部やってあります。リソースも使用30%で立ち上がりますから、いいと思います。 ドライバのアップデートができるかどうか、探してみますね。 パソコンってメンドクサイですね ( ̄~ ̄;) ありがとうございました。