• 締切済み

Vistaについて

どなたか教えてください。 今、Widows Vista Home Premiumを使ってるんですが、 特にIntenet Explorerの調子が悪くて、XPにしたいんですが、 可能でしょうか? その場合、あとからまたVistaに戻すことも出来るんでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

• gtsbm
  • お礼率80% (46/57)

みんなの回答

回答No.4

メモリの増設は行っていますか? 最低限パソコンを使う上で必要なことです 脳みそ足りないやつは買ったままで調子が悪いなど言っていますが、WindowsMeのときと同じです ホームプレミアムなら2GBにしてスタートアップソフトを設定しなおせば快適に使えます 貧乏人・頭の悪いやつらはWindows98でも使ったほうがいいよ

gtsbm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メモリは足りてると思います。 今、2GBですから。

• kaeru911
回答No.3

ドライバがそろえば可能でしょう。メーカーが公開してるなら簡単ですが、無いと自力で探したり、質問して教えてもらうとか。それでもドライバが揃わない事も多いです。 あらかじめリカバリーディスクを作っておけば、Vistaに戻す事も可能です。パーツと一緒にDSP版のXPを買って、ついでにHDDも交換してXP用とVista用にHDD入れ替えて使うなんて荒業も。 他のブラウザを使うという手も。IE7はまだ安定してない様子なんで。

gtsbm
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか~、ドライバが問題なんですね。

• ddohcc
回答No.2

私もヴィスタ使ってます 初めてのパソコンで3ヵ月になります よく止まり困っていました 知り合いからXPに変えられると聞いてます 自分は変えてませんが。調子が悪いとのことですが それわインストールしたソフトが邪魔している可能性が考えられると思います DELLにTELで相談したところアンインストールしてみたらとの回答でした.直りました それでもだめなら 初期化してみてわどうでしょうか?あと考えられるのは(私はEO光)インターネットの設定がおかしいのでわないでしょうか?私もEOに設定やり直してもらい直りました。ExplorerをファイアFOXに変えた所スピード速く成りました 今わExplorerに戻しましたが異常なく 動いてます。一度試して下さい、   

gtsbm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

• orihalcon
回答No.1

IEのバージョンは7ですよね? 私はHone Basicですが、当初からIEは使用せずFIREFOXを使用しています。 今のIE7はVistaでは問題ありありだと聞いております。 (実際に不具合を経験したわけではありません) 質問者様の問題がどういう内容かはわかりかねますが、VistaからXPにするのではなく、FIREFOXをinstallすることで解決するのではないですか?

gtsbm
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、IEとFIRFOXと両方を使ってまして、切り替えながら使ってるんですが、ちょと面倒だったものですから。