• ベストアンサー

今日のSPの途中を教えてください。

1人で見てたのですが、段々怖くなってきて(ドキドキして)、途中から回してしまいました。次に見た時は、既に解決していました。2人目のテロリストを心臓の電気ショックの機械で感電させた所で、3億のお金を株取引で手に入れたところまで見ました。そして次は、堤さんが、現場に居て、上司がタクシーで乗りつけた所でした。本当にチャンネルを回した時は、クリーニング屋さんみたいな感じの2人が車で走り出したところでしたが、全然人も見えてなかったし、話してる内容も聞き取れませんでした。しかし、来週の予告を見ると、何となくナースステーションを占拠して、株取引とかをしてた人が、また犯人として出てきているような感じを受けました。 どのようになって、誰がどうなったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syura1n
回答No.2

3Fでは、シャーレ(皿)に白い物体(ドライアイスみたいな感じのもの、煙が出てた)を入れフタをして、犯人の足元にそれを投げる。そうするとそれがパンと鳴って犯人が一瞬驚いた隙に井上が犯人にとびかかり、井上が仰向けの状態から犯人の首に足をからめて確保。 4Fでは、同じくシャーレ作戦を使うも気づかれ、井上が犯人ともみ合う。犯人に上に乗っかられピンチになるも、笹本が鈍器みたいなもので頭をなぐり気絶させて確保。 一方、1Fの物理療法室ではナース長が浴槽いっぱいに何かの液体を注いでいた。 しばらくすると、1Fで確保された犯人のケータイから5Fの犯人のパソコンに「人質の中にSPが紛れていた。」という内容のメールを送り犯人グループのリーダー(金田)を呼び寄せる、5Fにはパソコンをいじる犯人1人となる。 笹本は、静かに5Fのその部屋のドアを開け、ドア付近の床に緑色の液体のようなものを少しまいて隠れる。そして音を立てて犯人をおびき寄せ、犯人が緑色の液体ですべって転んだところを確保。 呼び出された金田は物理療法室で井上と対峙。金田が井上に発砲すると、井上は水を張った左(入口から見て、井上から見て右)の浴槽へ飛び込み回避。銃弾が先ほどナース長が右の浴槽に張った液体に引火して爆発。金田を確保。 元総理の手術は成功し、引き続き病室を警護中に公安から聴取を受けるため2人は病院を後にするという内容でした。 次回はまた新たな展開のようです。今回の犯人とクリーニング屋の人々との繋がりはないように思いました。 ちなみにURLは番組サイトです。

参考URL:
http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/index.html
funayan
質問者

お礼

ありがとうございました。すっごーーく詳しく解説していただき、感謝感謝です。いつもは主人と見ているので、怖くなると話し掛けてやり過ごしているのですが、昨日は1人で見ていたもので・・・ほんと角を曲がった所で待ち伏せ・・・とか言うだけでドキドキです。しかし、全員逮捕されていたのですね。次回は別の展開と知ってホッとしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その後は次々にテロリストをやっつけ、最後はボス(?)もやっつけて無事に解決です。 元総理も手術を終えて回復したようです。 最後の車に乗った4人組が謎の含みをもたせており、次回の主人公になりそうです。 次回の予告はよく見てなかったのですが今回とはまったく別な展開の様な気がします。 間違っていたらごめんなさい。

funayan
質問者

お礼

ありがとうございました。特に次に繋がっていなさそうなんですね。誰かだけ逃げていて繋がるのかと心配しました。スッキリしてよかったです。