• 締切済み

いやな感じのする Q&A 掲示板

kyonnの回答

• kyonn
回答No.6

補足拝見しました。 具体例についてですが、もし私がそれを見たとしたら「業務連絡」に対しては、「こんなやり方もあるのね(^_^;)」と、気持ちとしては苦笑ですかね~。 他の回答への反論レスに対しては、何とも思いません。そこに限らず他の掲示板でもよくあることですから。 >旅マニアの 知識自慢の場と化しており >本来のQ&Aから離れてしまっているような >気がしています。 ここOK/gooと他の掲示板を同列に考えてはいけません。(笑)まったく別物だと思ったほうがいいでしょう。ここは管理がしっかりしているので、ここを基準にして他の掲示板を見ると、管理されていないと不満に思われるのかもしれません。 旅マニアの知識自慢の場というのは、なるほど言えてるかも。 でも自分の持っている情報をみんなが持ち寄って情報交換し合う場だと思えばいいんじゃないでしょうか。 自慢だと受け止めるか、いい情報を提供してもらったと受け止めるか、受け止める方の気持ち次第だと思います。 ”本来のQ&A”とありますが、その掲示板の利用規約からは、ここのようなQ&Aに特化した場所という印象は受けません。参加者同士の親睦を深めることも目的としているのですから。私には少々気にしすぎのように思います。もっと自由に考えてもいいんじゃないでしょうか。