• ベストアンサー

もぐらたたキープラスのシリアル番号がわからなくなってしまったのですが

子供に新しいパソコンを買いまして、私が前に買ったソフトをインストールしようとしました。ところが、インストールには当然なのでしょうがシリアルナンバーを入れないとインストールが進みません。手元にあるのはCDROMのみでパッケージや説明書が見つからず、シリアル番号がわからなくなってしまいました。どなたかこのソフトを持っている方で教えてくださる方がおりましたら、お願いいたします。ソフトはエルゴソフト社製の「もぐらたたキープラス」というものです。

• t0447
  • お礼率27% (3/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

違法行為ですので、絶対に行ってはいけません。 ですが、他の方が保有しているソフトのシリアルNo.を教えてもらったとしても意味はありません。 シリアルNo.は製品ごとに異なります。 他の番号を入力しても、「シリアルNo.が異なります」等の表示が出て、インストールは不可能です。 教えてもらえたとしても違法行為は不可能。 事情を話し、適切な方法で対処してください。

参考URL:
http://www.ergo.co.jp/support/supinfo.html

その他の回答 (1)

• taka_pre
回答No.1

同じソフトウェアであっても、 他人のキーライセンスを利用するのは違法です。 正規購入しているソフトウェアであれば、 ユーザ登録して、メーカに問い合わせるべきだと思います。