• 締切済み

パソコンから音声がでません。

使用しているパソコンはHPのデスクトップでOSはwindows XPです。今までは音楽が聴けたのですが、ある日をさかいに音声がでなくなってしまいました。 心当たりはあります。 それは、知人にMDからPCに音楽を取り込めるようにソフトを入れてもらいました。そのときにハードディスクをあけられて、何かをとりつけていました。 取り付けてもらったその日は音楽は聴けたのですが、次の日からはきけなくなりました。 その知人にそれを伝えても原因がわからないそうです。 けっこう詳しい友人に見てもらい、色々してもらいましたが、いまだ音声はでていません。 すでにした処置として、 音声タブのミュートをはずした。 配線をみた。(が正直間違いがあったとしてもわからない。現状はマウスとキーボードとモニターとFAXのUSB用のが差してある。 友人にはどこかのプロパティをみてハードウェアの取り付け?のようなことをやってました。が効果なし。 説明がへたくそで私のいっていることがわからなかったら、すいません。 誰かこれにお答えできる方はいらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mabo_mabo
回答No.4

外付けのスピーカーを購入してつけてみて、音が出れば内臓のスピーカーが臭いですかね。線が断線しているとか。コネクタにささっていないとか。

chanchan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしに外付けスピーカーを付けてみます。

• wax7
回答No.3

No2です。ということはPC本体にスピーカー内蔵ですか? PC本体の背面に緑色のピンを挿す穴無いんでしょうか? HPの型番教えていただけませんか?

chanchan3
質問者

補足

No2さんへ。 遅くなってすみません。まだいますか? 私のPCはスピーカー内蔵です。以前は音が出ていました。 PC本体の背面に緑色のピンを挿す穴はありました。あと青もあります。 緑も青も♪マークが付いています。 HPの型番はJPA341B2DKです。 型番は、後ろの差込口のところにある数字を記しました。 それでいいのでしょうか?

• wax7
回答No.2

配線をみた。(が正直間違いがあったとしてもわからない。現状はマウスとキーボードとモニターとFAXのUSB用のが差してある。 >>スピーカーの線は?書いてないですね。

chanchan3
質問者

お礼

wax7さん。 外付けスピーカー付けてみました。 音は出ませんでした。

chanchan3
質問者

補足

wax7さん。 書き忘れました。 スピーカー線はないので、つないでみてません。 パソコン本体から音が出なくて困っています。

• aoi1014
回答No.1

コントロールパネル→サウンド・音声・およびオーディオデバイス→ サウンドとオーディオデバイス→ハードウエア→正常に動作していないものをメモしてインターネットで検索して下さい。 恐らくオーディオデバイスが欠けているのではないかと思いますので、 再度ダウンロードして下さい。もしこれでも直らないようならば、ちょっと分からないですが。

chanchan3
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみましたが、全て正常でしたw