• 締切済み

1ヶ月間だけネットが使いたい

12月の1ヶ月間だけ限定でネットが使いたいんですけど、 一番早く回線が引けるのってやっぱりYahoo!ADSLですかね? 電話加入権はあります。 あと、工事費無料になっていますが1ヶ月で解約したら払わないといけないとかあるんでしょうか?? http://bbpromo.yahoo.co.jp/

noname#189749

みんなの回答

• assault852
回答No.5

気になるので、あえてお尋ねします。 なぜ一ヶ月だけということをお考えなのでしょうか。 差し支えなければ、で結構ですし、答えたくないのであれば、それでも結構ですが、後学の為にお伺いしておきたいと思いまして。

• dog19580
回答No.4

dog19580ですが、質問者が書いてあります、アドレスを選択後、入会トップの文字のすぐ下にあります「yahoo!BB ADALが最大2ヶ月間は0円・・・」を選択し、お申込はこちらのタイプ別の下の段の「※本キャンペーンは」の二段目の項目。「本キャンペーンに適用対象となった方には、Yahoo!BBサービスに1年間の最低利用期間を設定させていただきます。・・・・違約金として、¥5000円をお支払いいただきます。」と言う項目が明記されております。

質問者

お礼

つまり、キャンペーン割引に申し込みしなければ、 1ヶ月で解約しても問題無いということですよね? ありがとうございました!

• lesskey
回答No.3

解約は出来ますが、違約金は掛かるみたいです。 以下参照URLと引用です。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/discount1000/attention.html > 6.本キャンペーンに関するYahoo! BBの違約金発生について > 本キャンペーンにお申し込みの方には、1年間の最低利用期間を設定させていただきます。 > 「ステキ快適キャンペーン(ADSL)」の特典期間(NTT工事日の7日後からその翌月の末日まで) > 終了月の翌月を1か月目として10か月目までに「Yahoo! BB ADSL」を解約された場合、 > 違約金として5,000円をお支払いいただきます。

質問者

お礼

つまり、キャンペーン割引に申し込みしなければ、 1ヶ月で解約しても問題無いということですよね? ありがとうございました!

• assault852
回答No.2

回答1の方と同じです。 どういうご事情かわかりませんが、一ヶ月だけという契約はどこもやっていないと思います。

質問者

お礼

すみません、質問が悪かったかも知れません。 1ヶ月契約というプランがあるかどうかではなく、 ・1ヶ月で解約可能かどうか、 ・解約できるとしたら違約金がかかるかどうか、 ということをお聞きしたいのですが、分かりますでしょうか?

• dog19580
回答No.1

Yahoo!ADSL(質問者が書いてあるサイト)は、最低で、1年間の利用設定となっておりますので、1ヶ月間等ということは不可能です。他でも1ヶ月間の利用は不可能だと思います。最低でも、3ヶ月間の利用設定等という制限があります。

質問者

お礼

すみません、、、どこに書いてあるのか分からないのですが、 どこかに買いていますでしょうか? あちこち読んで見ましたが、 1年間1000円オフの割引キャンペーンを利用した場合は、 1年以内に違約金が発生するというのは書いてあるので、 割引キャンペーンを使わなければ違約金梨無しで解約できるのかな、 と考えていたのですが、 解約自体が出来ないということなのでしょうか? それとも解約するのに違約金がかかるということなのでしょうか?