• ベストアンサー

IE7で頻繁に問題が発生する

Tochaの回答

• ベストアンサー
  • Tocha
回答No.2

こんにちは。 IE7にバージョンを変えたということなので、OSがXPという前提でお話しします。 私もXPでIE7をかれこれ1年以上利用していますが、始めの頃は複数ウインドウを開くと同じトラブルが発生していました。 IE6で、googleやgoo、Yahooツールバーなどのアドオンを利用している状態でインストールすると具合が良くないとか、IEのキャッシュを削除してからインストールした方が良いとか、いろいろなことがいわれているようで、これらを実行した後でインストールし直しました。 そして、タブの設定でポップアップを常に新しいタブで開くようにし、複数ウインドウが開かないようにしてからはほとんどノートラブルで、最近は「問題が・・・」というメッセージは見たことがありません。 参考までに、IE7の不具合情報を集めたサイトがありますのでURLを貼っておきます。 どうしてもだめな場合はIE6に戻すしかないと思いますが、頑張ってみてください。 また、このカテゴリで「IE7」を検索するといろいろな情報が得られると思いますので、お試しください。

参考URL:
http://teamcroud.fc2web.com/ie7f.htm
risona450
質問者

お礼

実に良く分かりました。ご丁寧な回答本当に有難うございました。