• ベストアンサー

乗らないとダメになる?

isibashiの回答

• isibashi
回答No.5

自分もメインカーは週末しか乗りません。 その1回動かす状態によりますね。 ドライブがてら少々長い時間乗りましょう。 でもどちらかといえば、毎日乗ってあげたほうが車には良いです。 あと、どちらの場合もメンテナンスはしっかりと行いましょう。 動かさない車で一番怖いのはリヤブレーキドラム内のホイールシリンダーの オイル漏れ。 ブレーキオイルが漏れる、最悪オイルが無くなり効かなくなります。 (よっぽど無いのですが、シリンダー内に錆が付く) 漏れていると車検時にかなりの出費となります。 軽自動車はこのトラブルが結構見られますのでエンジントラブルより怖いです。

noname#3033
質問者

お礼

ありがとうございました。w(^-^)w