• ベストアンサー

BTOパソコン

OSをインストール済みのBTOパソコンは、パーツが組みあがった状態で、 後はディスプレイに繋ぐだけで使用できる状態で送られてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52852
noname#52852
回答No.2

最近は、OS プリインストールで購入していないので、以下は 5 年ほど前の記憶ですが、変わっていないと思うので参考にしてください。 前の回答にもありますが、 「基本的には CD・DVD が添付されている OS・マザーボード・グラフィックボードなどのドライバーがインストールされた状態」 です。 このため、さらに以下の設定が必要です。 初回の OS の起動時に、 ・所有者名 ・組織名(必須ではないが、入れたほうがいいと言われています) ・プロダクト・キー(XP の場合は、ファーストステップガイドの包装に貼り付けられている) の入力が必要になります。 そのほかに、 ・ネットワークの設定 ・モニターの設定(infファイルのインストール)[これは、同時購入すれば設定済みかもしれません] などが必要です。 また、(現在はこれしかありませんが)XP 以降の Windows であれば、 プロダクトキーの入力後に認証を行う必要があります。 その後、Windows Update を実行して最新状態にしてください。 セキュリティ・ソフトのお試し版などががマザーボードのおまけについている場合がありますが、これらはインストールされていませんから、自分でインストールする必要があります。

その他の回答 (1)

• wax7
回答No.1

基本的には直ぐに使えるようにドライバなどもインストールされていますが、Windows update やセキュリティーソフトのインストールは自分で最低限の事はやる必要があると思います。