• ベストアンサー

ニンテンドーDS どうぶつの森で・・・

金のじょうろが手に入りません。村が「サイコ-」になればいいのは知っているのですが、役場に行っても、緑が多いとか少ないと言われるだけで細かい場所が指示されなくて困ってます。ちなみに、16マス×16マス・・・と言うのが全く意味が分かりません。どうしたらいいですか????????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masajp
回答No.1

動物の森経験者です 私も質問者の方と同じようにいつも緑が少ないと言われてばかりいました。 そこで木をとにかくいろいろなところに植えていましたが なかなかサイコーになりませんでした。 16マス×16マスというのはキャラクターが16歩歩く距離×16歩歩く距離です。 その中に木が何本生えていると良いということなんですが 私もよく分からなかったので 木をとりあえずたくさん植えた後、 花をたくさん育てました。 はじめは花壇を作るようにまとめて育てていたのですが なかなかサイコーにならなかったので 村中、まんべんなく植えたらサイコーになりました 経験談ですが参考になればと思います。

bb_pigeon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私なりに色々とやっているうちに、サイコーの状態になり5日経ちました。なんとかこの状態を保ちたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

16マス×16マスを1区画として計算し 分割した各区画の中の木の本数が9本以下だと「緑が少ない」、 15本以上だと「木が多すぎる」となります。 この状態で、「いい感じ」と言われたら花を植えましょう。 花を3本を1セットで8区画以上植えれば「サイコー」になります。 わたしも良くわかりませんでしたが、 花を沢山植える(3本1セット)ことで、 サイコーになることができましたよ。 がんばってみてください。

参考URL:
http://www.ureha-wiki.com/doubutu_no_mori/
bb_pigeon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私なりに色々とやっているうちに、サイコーの状態になり5日経ちました。なんとかこの状態を保ちたいと思います。