リカバリードライブへのアクセスを制限する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • WIN XP HOMEのパソコンHPCompaq nx6310のCドライブにリカバリードライブがありますが、リカバリードライブへのアクセスを制限する方法を知りたいです。
  • リカバリードライブの容量増加のために結合したCドライブにおいて、起動時にリカバリードライブへのアクセスを制限したいと考えています。
  • 質問ですが、WIN XP HOMEのHPCompaq nx6310のCドライブにあるリカバリードライブへのアクセスを制限する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリードライブにアクセスさせない

WIN XP HOME パソコンHPCompaq nx6310のノートパソコン CPU Celeron M 1.73M メモリ512M このパソコンには、Cドライブにリカバリードライブがあり、WINDOWSロゴが表示する前に、アクセスします。F11を押してください等の表示が出ます。 このたび、Cドライブの容量が少なくなったため、リカバリードライブを結合して、Cドライブの容量を増やしました。もちろん、リカバリードライブのバックアップはとりました。 そこで、質問ですが、 ・WINDOWSロゴが表示する前に、リカバリードライブにアクセスさせな い方法を教えてください。現在は、メーカーロゴ→リカバリードライ ブへのアクセス→WINDOWSロゴとなっています。  起動を速くするために、リカバリードライブへのアクセスをさせない ようにしたいと思いますが、できるでしょうか? 分かる方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiojiri
回答No.1

マイコンピュータを右クリック→[管理]を表示して[ディスクの管理]を表示します。 リカバリドライブに(システム)の表示がある場合、Cドライブを右クリックして「パーティションをアクティブとしてマーク」を実行するとCドライブから起動する様になります。 http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/change.html もしWindowsが起動できなくなった場合に備えて、予めfdiskの入った起動フロッピーを用意してから行って下さい。 http://support.microsoft.com/kb/315261/ja

mk0904
質問者

お礼

hpのハードディスク操作で、リカバリーディスクの削除があり、それを実行したら直りました。すばやい回答をありがとうございました。