• ベストアンサー

paint shop pro8 画像サイズ変更の方法についてです

お願いします。ヤフーオークションに出品する画像をHTMLで出したいのですが画像が大きすぎてうまく収まりません。画像ソフトはpaint shop pro8を使っていますが手順とサイズ変更の仕方が分りません。ヤフーでは1枚の画像で25KB以下、300×300ピクセルとありますが詳しい方法を詳しい方、お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_saike
回答No.1

paint shop pro8 でも勿論できますが、重たくありませんか。 私は、オークション専用に、JTrim と言うのを使っています。 http://www.woodybells.com/ イメージ->リサイズ で、縦か横のピクセル数を入れれば、縦横比を同じにして変換してくれます。 軽くて便利です。