• ベストアンサー

スタットレスタイヤ交換 値段

今日、ガソリンスタンドで、スタットレスタイヤに交換する値段について聞いたところ、「2940円」と言われましたが、それはタイヤ1本につきのことでしょうか??それとも4本でしょうか?? 持っているタイヤはホイール付きです。すみません、教えて下さい。

noname#75551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenkiti
回答No.3

>持っているタイヤはホイール付きです。 もともとホイルにスタットレスのタイヤを履いてる状態で持ってるんですよね? それなら、(交換工賃700円+消費税)*4箇所=2940円って事だと思いますよ。

質問者

お礼

はい、もともとホイルにスタットレスを履いている状態です。 スタンドではっきりと聞けなかった自分が悪いです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#50799
回答No.4

No.2です。 すいません、スタットレスタイヤが付いたホイールをお持ちなんですね。 てっきり新規でスタットレスタイヤを購入するものと思い込んでしまいました。 No.1さんNo.3さんのおっしゃる通り、交換工賃が4本2940円でいいと思います。

質問者

お礼

はい、持っているんです。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.2

スタンドの人に聞いて下さい。 車にもよりますが、4本で2940円なんて自転車並みに安いです。 たぶん1本でしょうね。

質問者

お礼

軽自動車なんですが、1本の値段だとすると、私にとっては、高いです(T_T) ご回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

1本交換しても無意味です。4本の価格です。

質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。