• ベストアンサー

RealPlayer11について

最近、RealPlayer11をインストールしましたが、バージョンアップをしようとすると、必ずエラーになります。気になるので理由を知りたいのですが、どうやったらエラーを出なくすることができるのでしょうか?他のパソコンでやったらエラーは出ずに、普通にバージョンアップができました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2

ヘルプ>RealPlayer のバージョンでRealPlayer 11のビルドNo.は 6.0.14.748になっていますか。 私の場合は下段の[アップデートをチェック] をクリックするとRealに接続中>Auto Updateの画面になりインストール画面が出ますが。 一度アンインストールしRealサイトから改めて右下の無償版をダウンロードした方が解決が早いかも。

参考URL:
http://www.jp.real.com/realplayer.html
numata0211
質問者

補足

RealPlayer11のビルドNo.は6.0.14.048になっています。下段「アップデートをチェック」をやると必ずエラーメッセージになります。3台のパソコンにインストールしましたが、1台のみ成功しました。アンインストールして再びインストールしましたが、できませんでした。ベータ版なので様子を見てみます。

その他の回答 (1)

noname#56882
noname#56882
回答No.1

RealPlayerの最新バージョンは「11」になります。 ですので「バージョンアップ」する必要は無いため、エラー表示が出てくるのだと思います。 参考「RealPlayer11のベータ版が11月に登場」 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20359079,00.htm 「セキュリティ アップデート」のことを仰っているのでしたら、最新バージョンを公開したばかりですので まだアップデートすることはできません。 また「RealPlayer11」はあくまでも「ベータ版」ですので色々と不具合があるかもしれません。 他のパソコンのRealPlayerのバージョンは11ではなく10もしくはそれ以前のものだったのではないでしょうか?

numata0211
質問者

補足

すみません、言葉を間違えました。バージョンアップではなくて、アップデートのことでした。3台のパソコンにRealPlayer11インストールしました。そのうち1台のパソコンでは、アップデートをかけたら、数項目出てきて普通にインストールできました。しかし、2台のパソコンでは全くできません。再インストールしてもできませんでした。ベータ版ということでもう少し様子を見ようと思います。ありがとうございました。