• 締切済み

他人のでんわばんごう使う

ストーカーを捕まえたいのです。犯人の電話番号はわかっています。私は一人暮らしです。以前から警察やnttも限界で埒があきません。 固定電話の受話器をあげリダイヤルします。しらないところでかけたこともないのに明細書に私がかけた事だなと警察は幽霊がかけたとか取り合ってくれません。友人との会話にも割り込んで来ます。近くから盗聴しています。コードレスは使いませんが親機でも同じです。だから昔の電話を使っていても勝手に人の電話番号を使うのはISDNで偽工作してるらしいのですがどうしたら犯人の明細書が取れるでしょうか どなたか捕まえる方法を教えてください。お願い致します。

noname#72511
noname#72511
  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.5

昔、固定電話設備に少々携わった者です。 貴方の状況をかいつまんで書きますと、 1.貴方の固定電話機が、たまに乗っ取られた状態になり、貴方の固定電話機からリダイアルすると、   とんでもない所に繋がる。 2.貴方の通常の電話中に割り込みがある。 と言うことでしょうか。 もしそうだとすると考えられるのは、 NTTの中継局から貴方の電話機まで、貴方専用の配線(金属線)が繋がっています。 この貴方専用の配線の途中に簡易送受話器を接続すると、容易に盗聴も送信もできてしまいます。 この簡易送受話器の代わりに無線送信機を接続すれば、技術的には遠方で盗聴も可能となります。 以上より、再度、NTTに依頼して、前述の配線経路を徹底的に調べて貰うことをお勧めします。 容易に考えられる盗聴ポイントは、電話用電柱の屋外線接続箱、集合住宅の電話用配電盤、 一戸住宅の電話引込部、屋内の電話用埋込みボックス 等ではないかと思います。 それらの内部に「何か接続した痕跡がないか」と疑いの目で、注意深く観察する必要は言うまでもありません。 尚、ご質問にある「犯人の明細書が取れるでしょうか」については判断しかねます。すいません。 犯人を盗聴の現行犯で捕まえて警察に突き出せば、犯人に損害賠償等を請求できるのではないかと思いますが、 これも専門外なので具体的な回答は控えさせて頂きます。

noname#72511
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたさまやほかの皆様のメールがとても感謝しています。一人で警察やNTTなどかけあって10年になります。警察は無駄でした。疲れました。

  • sakura253
  • ベストアンサー率67% (61/90)
回答No.4

>友人の会話が最後なはずがリダイヤルすると遠方の知らないところにつながります。 リダイヤル機能は端末電話機の機能だからあなたの留守中に他人がその固定電話機からダイヤルして発信したと言うことになります。 あなたの留守中に電話機を操作できる人物に心当たりは有りませんか? 部屋に入られた形跡が見受けられるときは 部屋の鍵を交換される等の対策を取られてみては如何でしょう 留守中に他人の家に入り込むことは家宅侵入罪になります。 警察にも相談方法を変えて見てはどうでしょう。

noname#72511
質問者

お礼

ありがとうございます。家の中にはカメラなどで侵入したらすごい音もなりますし動物の様子でもわかります。よってこれはないと思います。犯人は近くにいるのに現行犯逮捕にスレスレで悔しいのです。

  • nabeyaki
  • ベストアンサー率43% (161/367)
回答No.3

警察は、事件が起きてからしか動けません。その前に、電話の交換機に細工がされていないのかなどNTTのかたに来てもらい調べてもらった方がいいです。 盗聴機を探してくれる探偵業者や専門業者がいるので探してもらった方がいいですよ。

noname#72511
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

>固定電話の受話器をあげリダイヤルします。しらないところでかけたこともないのに明細書に私がかけた事だなと警察は幽霊がかけたとか取り合ってくれません。 すみません。この部分まったく理解できません。 >友人との会話にも割り込んで来ます。 割り込まれた直後にNTTへ問い合わせてください。 >近くから盗聴しています。 盗聴されているのであれば、NTTの職員立会いの元で興信所の方に盗聴器の捜索を依頼する方法もあります。 方法がないと言うことはありませんので、がんばってください。

noname#72511
質問者

お礼

ありがとうございます。何をすればいいかわかるはずもなく悔しくてつかれかなりきついです。またお力ください。

noname#72511
質問者

補足

すみません。わかりずらくて。 盗聴はNTTの立会いで調べました。 家の近くに車をとめそこで何やら工作しています。コードレスつきの電話でしたが親機だけでものっとられていました。そこでNTTさんが大昔のシンプルな電話を使用する様にと今の電話なのですが・・・ 友人の会話が最後なはずがリダイヤルすると遠方の知らないところにつながります。 お力をください。お願いします。 今このサイトを知り登録し立てで要領がわからなくてもうしわけありません。

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

警察は危害が出ないと動きません。そうなるととても危険ですから、まず逮捕も大事ですが身を守ることが最優先です。 知り合いにやくざはいませんか?右翼でもかまいません。 その道のプロに可愛がってもらったほうが良いと思いますよ。

noname#72511
質問者

お礼

ありがとうございます。やくざさんいい人紹介しもらいたいです。今ボートしてても涙が出て来るのは分かりません。闘うのつかれました。

noname#72511
質問者

補足

ありがとうございます。私もヤクザサンなどいいとは思いましたがやはりここは知り会いがいないと無理です。 リダイヤルのボタンを押します。私は最後にかけたところを確認するためです。翌日リダイヤルを押すと知らない会社につながりこうゆう 事が毎度なのです。

関連するQ&A

  • 固定電話の番号について

    数年前にストーカーから盗聴されたことがあり、実家の固定電話の番号を変えたいと親に言ったのですが、古くから家業を営んでいるため商売に影響がでるとの理由で却下されてしまいました。 そのストーカーは前職の同僚なので、電話番号の記載された社員名簿をもっております。数年前盗聴器は発見できませんでしたが明らかに固定電話(当時はアナログ)の会話を聞かれていた状況証拠が多々あります。(前日の電話の会話を知っているそぶりを何度もされたり待ち合わせ場所に現れたり)今は職場が違うのでいまだに盗聴されているかはわかりませんが、偶然にばったり町で遭遇してしまい、また恐怖が読みがえってきました。固定電話の番号を変えることで盗聴を再度されることはなくなるのではないかと思っていますが、親の反対を押し切ってまでやる意味があるなら変えたいのですが、家業のことを考えると電話番号を変えても相手も知っている同じ場所にすんでいる限り意味のないことなのでしょうか。ちなみに今は当時と同じ電話番号でアナログではなくIP電話にしております。

  • 電話機の購入にあたって。(盗聴)

    一万円前後で電話機の購入を検討していますが、 盗聴されにくい?とされるデジタルとアナログ ではだいぶ値段は違いますか?以前使っていた 電話機は親機(コード付き)+子機(コードレス) でした。単純にコードレスは盗聴されやすくて コードつきはそうじゃないと思ってましたが。 でもそうなると古いタイプの安い電話機も盗聴 はされにくいって事になりますよね?それとも 単純にデジタル製品であればいいのでしょうか?

  • 盗聴されてたら電話番号までわかるの???

    だいぶ前から、テレビのチャンネルの一つがノイズが常に入っていて 電話をしていてもたまにがさがさとノイズが入ってきたりで、気には なっていたんですが放ってありました。最近、公衆電話からのいたずら 電話がかかってくるようになって、一言二言言って切るんですが・・ 彼氏との会話を聞かれているような一言を言って切るので、気持ちが悪いです やっぱりコードレス電話かなぁ。。。盗聴だけで電話番号わかるんでしょうか?

  • 無言電話で警察に相談したらぴたりと止まったって事は盗聴??

    無言電話(1日1・2回)で困っていることをNTTに相談し、「136」の番号 おしらせサービス<一番最後にかかってきた番号を教えてくれる>を聞き、 調べたらいつも非通知設定なので、警視庁のHPにメールして、相談し、 数日たったら、ピタリと無言電話が、無くなりました。 私は、てっきり警察が犯人に注意してくれたと思い、また、警視庁のHPに、 無言電話が無くなったのは警察が注意してくれたんですね、犯人を教えて ください、って書き込んだら、5日ぐらいたって警察から電話がかかってきて、 通信の秘密とかって言う法律のせいで、警察に刑事事件とかで届けないと、 裁判所にNTTに番号を教えるようにとかの命令をできないので、犯人は わかりません。と、言われました。 警察が犯人はわかってなくて、注意してませんよ、っていっている場合、 やっぱり自宅の家族間の会話とか、盗聴されているのでしょうか? 盗聴器の発見ができる、盗聴君が秋葉原にあるって警察の人が、教えてくれた のですが、ラオックスとかで売ってるのでしょうか? そういうのに詳しい人、教えて下さい。

  • コードレス電話の誤反応について

    居間に受話器がコードレスタイプの親機を置き、2階の寝室にコードレス子機1台を設置しています。 子機で電話をかけると、親機の液晶ディスプレイが点灯し、使用している子機の表示が出るようになっています。 昨日、ふと見ると親機のディスプレイが点灯し「子機2(寝室設置の子機番号)」の表示がされていました。 が、その時2階にはだれもいませんでした。 2~3秒ほど点灯して消える、を2回繰り返して何事も無かったようになりました。 このような誤反応はよくあることなのでしょうか。 気持ち悪さをすっきりさせたいのでどうぞよろしくお願いします。 ちなみに電話機はサンヨーのSFX-HPW41というタイプです。

  • 子機のみのコードレス電話。

    コードレス電話がほしいのですが、いわゆる子機しか必要ないのですが。(置き場所の関係で) いろいろ調べてみるのですが、子機のみのコードレス電話は充電器が親機というか、充電器に電話線をつなげなければいけません。 電話線が来ている所と、子機を置いておくところが離れているのですが。 親機は電話機能が無くて電波を発信するだけ。 子機は専用で充電器がある。 15年位前こんな電話を見たことがあるのですが、最近はなくなったのでしょうか。 説明がうまくありませんが、よろしくお願いします。 安いほうがいいですが、価格は考えずにとりあえずお願いします。 親機に電話機能(受話器など)があるとそれなりに設置場所をとりますので、パソコンの無線LAN見たいに発進するだけのものがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 公衆電話に番号はありますか?

    小説を書いています。 友人が携帯電話に公衆電話から電話がかかってくるなどのストーカーにあい、主人公が犯人を見つけていくというよくある話なのですが… 公衆電話に番号はありますか? また、電話の内容や声はDoCoMoショップなどに残りますか? 友人には一つ秘密があり、犯人からの電話の内容を主人公にすべて話さないという話にしよと思っています。 機械のことはよくわからないのですみません。分かるかた教えて下さると嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • メールや電話の盗聴について セキュリティ対策

    電話の盗聴、メールの盗聴について教えてください。 ※盗聴をしたいのではなく、盗聴をされない為に知りたいのです。 携帯電話や固定電話での通話や 携帯電話やパソコンでのメールの盗聴は、 容易にできてしまうのでしょうか? (勿論、違法ではあると思いますが、犯罪でも可能かどうか…です) 自分なりに調べて、携帯はauにはメール転送サービスがあるが、 他社には無い為、素人がメールを盗聴するのは無理だとわかりましたが、 例えば、犯罪になるような事をすれば、知識の有る人なら 盗聴できてしまったりするのでしょうか? できるのなら、どのようなデータがあれば可能ですか? (例えば、盗聴したい相手の名前・住所・メアド・電話番号が分かれば可能等) パソコンのメールは、どうでしょうか? Windows Updateをこまめにしていれば大丈夫というのを 聞いた事がありますが、それだけでメールが流出しないのでしょうか? 携帯電話や固定電話での通話については、 固定電話は、コードレス子機は盗聴され易いと聞きました。 では、親機では大丈夫でしょうか? 携帯電話の場合はどうなりますでしょうか? 盗聴器についてもできれば知りたいです。

  • 簡易盗聴発見器に反応する電話機

     以前に不審なことがあったのは事実ですが、どうもそれ以降 電話の雑音がひどく感じていました。最近、簡易発見器で調べてみたところ、子機・親機の受話器に非常に反応します。  簡易発見器なので、信頼性がわかりませんが、やはりこれは盗聴器が存在するのでしょうか?  そうならば、この電話機からどうやって 盗聴器を判別し、撤去すればいいのでしょうか?盗聴器が実際に存在するか否か、はっきりしない状態でも電気店にでも持ち込めば調べてくれるのでしょうか?  どなたか、教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

  • 電話子機の盗聴の可能性について

    固定電話ですが、子機が1台付いたタイプのものを 使用しています。 コードレスの子機は、親機と特定の周波数で つながっていると思いますが、トランシーバーの ようなもので、周波数が合えば簡単に盗聴されて しまうのでしょうか? 最近、子機で話すのが不安でなりません。