• 締切済み

他人のでんわばんごう使う

ストーカーを捕まえたいのです。犯人の電話番号はわかっています。私は一人暮らしです。以前から警察やnttも限界で埒があきません。 固定電話の受話器をあげリダイヤルします。しらないところでかけたこともないのに明細書に私がかけた事だなと警察は幽霊がかけたとか取り合ってくれません。友人との会話にも割り込んで来ます。近くから盗聴しています。コードレスは使いませんが親機でも同じです。だから昔の電話を使っていても勝手に人の電話番号を使うのはISDNで偽工作してるらしいのですがどうしたら犯人の明細書が取れるでしょうか どなたか捕まえる方法を教えてください。お願い致します。

noname#72511
  • docomo

みんなの回答

回答No.5

昔、固定電話設備に少々携わった者です。 貴方の状況をかいつまんで書きますと、 1.貴方の固定電話機が、たまに乗っ取られた状態になり、貴方の固定電話機からリダイアルすると、   とんでもない所に繋がる。 2.貴方の通常の電話中に割り込みがある。 と言うことでしょうか。 もしそうだとすると考えられるのは、 NTTの中継局から貴方の電話機まで、貴方専用の配線(金属線)が繋がっています。 この貴方専用の配線の途中に簡易送受話器を接続すると、容易に盗聴も送信もできてしまいます。 この簡易送受話器の代わりに無線送信機を接続すれば、技術的には遠方で盗聴も可能となります。 以上より、再度、NTTに依頼して、前述の配線経路を徹底的に調べて貰うことをお勧めします。 容易に考えられる盗聴ポイントは、電話用電柱の屋外線接続箱、集合住宅の電話用配電盤、 一戸住宅の電話引込部、屋内の電話用埋込みボックス 等ではないかと思います。 それらの内部に「何か接続した痕跡がないか」と疑いの目で、注意深く観察する必要は言うまでもありません。 尚、ご質問にある「犯人の明細書が取れるでしょうか」については判断しかねます。すいません。 犯人を盗聴の現行犯で捕まえて警察に突き出せば、犯人に損害賠償等を請求できるのではないかと思いますが、 これも専門外なので具体的な回答は控えさせて頂きます。

質問者

お礼

ありがとうございます。あなたさまやほかの皆様のメールがとても感謝しています。一人で警察やNTTなどかけあって10年になります。警察は無駄でした。疲れました。

• sakura253
回答No.4

>友人の会話が最後なはずがリダイヤルすると遠方の知らないところにつながります。 リダイヤル機能は端末電話機の機能だからあなたの留守中に他人がその固定電話機からダイヤルして発信したと言うことになります。 あなたの留守中に電話機を操作できる人物に心当たりは有りませんか? 部屋に入られた形跡が見受けられるときは 部屋の鍵を交換される等の対策を取られてみては如何でしょう 留守中に他人の家に入り込むことは家宅侵入罪になります。 警察にも相談方法を変えて見てはどうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。家の中にはカメラなどで侵入したらすごい音もなりますし動物の様子でもわかります。よってこれはないと思います。犯人は近くにいるのに現行犯逮捕にスレスレで悔しいのです。

• nabeyaki
回答No.3

警察は、事件が起きてからしか動けません。その前に、電話の交換機に細工がされていないのかなどNTTのかたに来てもらい調べてもらった方がいいです。 盗聴機を探してくれる探偵業者や専門業者がいるので探してもらった方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Cupper
回答No.2

>固定電話の受話器をあげリダイヤルします。しらないところでかけたこともないのに明細書に私がかけた事だなと警察は幽霊がかけたとか取り合ってくれません。 すみません。この部分まったく理解できません。 >友人との会話にも割り込んで来ます。 割り込まれた直後にNTTへ問い合わせてください。 >近くから盗聴しています。 盗聴されているのであれば、NTTの職員立会いの元で興信所の方に盗聴器の捜索を依頼する方法もあります。 方法がないと言うことはありませんので、がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。何をすればいいかわかるはずもなく悔しくてつかれかなりきついです。またお力ください。

質問者

補足

すみません。わかりずらくて。 盗聴はNTTの立会いで調べました。 家の近くに車をとめそこで何やら工作しています。コードレスつきの電話でしたが親機だけでものっとられていました。そこでNTTさんが大昔のシンプルな電話を使用する様にと今の電話なのですが・・・ 友人の会話が最後なはずがリダイヤルすると遠方の知らないところにつながります。 お力をください。お願いします。 今このサイトを知り登録し立てで要領がわからなくてもうしわけありません。

• qqvx4qk9k
回答No.1

警察は危害が出ないと動きません。そうなるととても危険ですから、まず逮捕も大事ですが身を守ることが最優先です。 知り合いにやくざはいませんか?右翼でもかまいません。 その道のプロに可愛がってもらったほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。やくざさんいい人紹介しもらいたいです。今ボートしてても涙が出て来るのは分かりません。闘うのつかれました。

質問者

補足

ありがとうございます。私もヤクザサンなどいいとは思いましたがやはりここは知り会いがいないと無理です。 リダイヤルのボタンを押します。私は最後にかけたところを確認するためです。翌日リダイヤルを押すと知らない会社につながりこうゆう 事が毎度なのです。