• 締切済み

締め切りタイミング

教えてGooにおいて質問する時「困り度」がありますね。 暇な時に回答ください 困っています すぐに回答ほしいです みなさんはそれぞれの質問をどれぐらいの日数で締め切っていますか?

みんなの回答

  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.3

暇な時、、、10日以内がキホンライン 困ってます、、、5日以内がキホンライン すぐに、、、2日以内がキホンライン 納得する回答がもらえたら困り度関係なく閉じる事も。 噛みつき回答をもらったら困り度関係なく閉じる事も。

hirarno36
質問者

お礼

最後の2行、分かります。納得した場合でも「暇な時」設定をしたら暫くは閉めにくいです。 逆に噛み付かれたら早く閉じたいですが、これも「暇な時」設定ではすぐに閉めにくいです。 設問とは関係ないのですが、アンケートは閉じるのを長くしています。なぜか自分でも分かりませんが(笑) ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.2

だいたい次の日の朝。 回答数が思ったより多くなったときはその日の夜に締め切って そこから良回答を選びます。

hirarno36
質問者

お礼

夜、質問される方ですね。この次の日の朝というのは、3つのパターンのどの場合でもそうされるのですか? ありがとうございます。

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.1

自分は ok wave 住民ですが 暇な時に回答ください>7日間くらいはokかと 困っています>3日以内までokかと すぐに回答ほしいです>24時間以内までokかと くらいでお礼がほしいです。

hirarno36
質問者

お礼

7日はOKですか。私は早く閉めるほう(4、5日)だったのですか。 自覚しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「教えてgoo」の質問の締め切り日数は何日が妥当でしょうか

    例えば、質問者が「困り度1:暇なときに回答ください」で質問をした場合、いくら暇なときとは言いましても、最初に回答の書き込みがあってから3ヶ月間ぐらい経ってから締め切るのはあまりにも遅すぎると思いますし、一般的な常識から考えてもそれは妥当ではないと個人的には思っています。 私も質問している身としましてそのことが大変気になっています。 ご参考にさせて頂きたいと思いますので「困り度1:暇なときに回答ください」、「困り度2:困ってます」、「困り度3:直ぐに回答ほしいです」の各「困り度」に対して、締め切る日数が何日までであればOKなのか、よろしければ皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 「教えて!goo」の締め切りタイミングについて。

    「教えて!goo」初心者です。つまらない質問でご迷惑をおかけしますが、質問された方は、どういったタイミングで質問に対する回答を締め切っていらっしゃるのでしょう? いわゆる「良回答」を得ることができた時点なのか、それとも、もっと締め切りを延ばせば意外な意見(回答)を頂く事ができるのか、良く分かりません。 皆さんはどのタイミングで締め切られてますか?質問のカテゴリがどれに当てはまるのか分からなかったのでこのカテゴリにしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 皆様の質問の締め切りのタイミングは、いつですか?

    過去の質問にもありましたが、 皆様の質問の締め切りのタイミングは、いったいいつですか? 過去の質問では、質問文に 『○○(日付)日以降に締め切ります。』 とか 『最後の回答があってから、○日後以降に締め切ります。』 と、質問文に書いておけばいいですよ。とかいろいろでした。 困り度によっても違ってくると思いますが、 皆様の締め切りのタイミング教えて下さい。 また http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4901584.html で、補足欄をお借りして、3日間投稿がなかった地点以降に締め切ります。 と書いたのですが、いいのでしょうか? なお、締め切りのタイミングを聞いている、この質問の締め切りは未定です。

  • 教えてgooで質問してから質問締め切りになる日数は

    教えてgooで質問してから、回答の受付?が締め切りになる (回答者が回答できなくなる)日数などはありますか? あるとしたら、何日くらいでしょうか。自分で日数を決められるのでしょうか。 また、その日数の間であれば、お礼のコメントなどを質問者が書き込むことは可能でしょうか。 初心者で、わからないことばかりですみません。

  • 質問の〆切りタイミングについて

    私の場合、回答がついたらお礼して1日~3日置く で、他に回答がつかなければ〆切ります。 理由は、 「なるほど、○○なのですね~」ってお礼して あ、違いますよ、△△って意味です。ってレスが入るかもしれないし、 他の方から、□□って方法もありますよ~とか回答が入るかもしれないし・・・ ・・・なにより、質問が投稿されたのを見て、 「あ、これ回答しよ」と思って、 調べて、 文章推敲して、 よしオッケーって投稿したら、 すでに〆切られていた時の悲しさといったら・・・・TT いあ、解決したのならいいけど、まだ5分とたってないTT 一生懸命書いたのに~TT ・・・な~んてのを経験してるからです。 でも、あんま〆切らんと、教えてGooから早く〆切れや(゜Д゜)ゴルァ! ってメール来るし・・・ やっぱ解決したらお礼して即〆切りのがいいのかね? なんかサーバーの負担軽減?とかになったりするんでしょうかね? よろしければご回答お願いします~。

  • 締め切り済みにならない

    教えて!gooで回答を締め切る時、回答に対して、良、次点にチェックを入れて締め切っても、質問履歴の回答の所が、受付中のままで締め切り済みになりません、いかにすれば締め切り済みになろのですか、教えて下さいお願い致します。

  • 締め切りの日数

    こんにちは いつもお世話になってます 今回もヨロシクお願いしますm(_ _)m さて…締め切りの日数を皆さんがどのような目安にしているかを聞きたいです ある質問の中の答えに一日経たないうちには締め切らないとありました 私は今までは良い回答が出た時点で締め切っていましたので一日どころか一時間ぐらいの時もありました 答える方からしたら一日は置いておいたほうが良いのでしょうか? 考え方の相違とは思いますが… 皆さんは締め切りをどの時点でされますか? 教えてください!! 因みにこの質問は一週間は締め切りません

  • 質問締切のタイミング

    いつも利用していて困惑することがあります。 まさに適切な回答を頂いたりした場合、即時回答受付を締め切ってもいいのかなとは思っているのですが、まだまだ様々な意見回答があってもおかしくない、求めている回答と違う回答がついた、ベストアンサーに至らない回答を頂いている、など、まだ募集してもいいような質問においては、どのくらいの期間まで受け付けるのが適切なのでしょうか。 私の場合、最後に回答があって2日以上経てば質問回覧をしてくれる率も低くなるため、質問を打ち切りとして受付終了し、必要に応じて再質問すればいいのかな、とは思っているのですが、実際はそのような場合どうすればいいか、またみなさまはどうしていらっしゃるか気になったのでこのような質問をさせて頂きました。 皆様と快く接しトラブルを起こしたりお互い気持よくサービスを利用できるよう努力していきたいと思っているので、自身の向上のためにもぜひご指導いただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 回答0件なのに「締切済」

    カテ違いかもしれませんが、 教えて!goo(OK Web)の質問で、回答0件で「締切済」になっている質問があるのですが、回答0件の質問を締め切ることってできるんでしょうか? 私は、ここで何度か質問したことがありますが、回答が0件の時に自分の質問を見ると、”自分の質問には回答できません”とだけ表示されていて、締切はできないんですが・・・。

  • 「教えて!goo」の質問の締め切りのタイミングは?

    よくある質問なので、一応過去ログは見てみましたが、やはり生の意見を聞きたくて敢えて投稿させていただきました。 たまたま、かもしれませんが、わたしの回答した質問者の方々は中々質問を締め切らない傾向があるみたいです。 もちろん、質問の内容によるのは分かりますが、この人はこれ以上何を求めているの?って思うことも多いです。 「すぐに回答ほしいです」という困り度の人でもいつまでも放置している人もいますよね。 わたしは生来のせっかちの所為か、知りたい回答が得られれば、即刻(質問を投稿して画像を添付している間に完璧な回答が付き、すぐに締め切ったこともありました)、アンケート的な質問でも長くて3,4日程度で締め切ってしまいます。(お礼はマメに付けてますよ) みなさんは、一応の目安としてどのくらいで締め切っていますか?