• 締切済み

燃油特別附加が上昇していますが、航空券の料金が下落している?

1月からまた燃油チャージ値上げですね。 先日航空券の運賃を見たら以前より安くなっています。 季節的なものなのか、安すぎます。でも、合算すると確実に値上げされてますけど。 やはり値下げされてきているのでしょうか?

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

1月のお正月明けは安くなるシーズンです。 年末年始を除き、秋から冬に向かってだんだん値段は下がります。 春から夏に向けてまただんだん上がります。 夏と冬では倍以上値段が違うことも。 (欧米路線で考えています、オセアニア・南米等は存じません・・・) という話でなくてでしょうか?

tepitepi
質問者

お礼

単純に冬に旅行するやつなんかいるか。と言う話かもしれませんね。 オセアニア(ニュージーランド)は以前よく行きましたが、現地が夏は料金が高いですもんね。