• ベストアンサー

広島県へスキー旅行

長崎県に住んでいるものですが、年末年始に広島県のどこかで、妻と7歳、5歳の子供の4人で車でスキーに行こうと思っています。家族で楽しめるおすすめのスキー場を教えて下さい。スキーはどちらかといえば、初心者です。2泊3日ぐらいで行こうかと思っています。その時に泊まるおすすめの宿泊施設も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

この数年暖冬気味で、中国地方のスキー場は年末年始に確実にスキーが出来るかわかりません。 その点で人工降雪機を持つ所なら出来ますので、はやっています。 具体的にどこが良いのかわかりませんが、広島県のスキー場はこの数年で数が増えていますし、 島根県も増えています。参考になれば・・・ 参考URLはBiglobeの近畿・中国・四国・九州のスキー場の一覧です。 それと中国道の山口県と広島県との県境付近が標高も高く降雪や凍結で通行し難い事があります。 実際に降雪があるのは12月に入ってからですから、様子を見て予約をしてもいいのでないですか?

参考URL:
http://sports.biglobe.ne.jp/ski/nishinihon.html?AR