• ベストアンサー

コンピュータ自体の音量を更に上げるツール

今のままでは音量が足らないと思うので もし、コンピュータ自体の音量を更に上げるツールが ありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.1

サウンドデバイスのドライバによるものですからwindowsのサウンドプロパティの上限がそのハードウェアの上限になります。 音をそれ以上大きくしたいという場合は、外付けのアンプ(あるいはスピーカ内蔵アンプ)を変更するのが一般的です。アンプの最大音量は値段の高い安いでは量れないところがあるので出力をみて買って下さい。付けてみないと分からない部分もありますが。アンプ内蔵スピーカを使用している場合はそのスピーカを買い換えてみてください。

その他の回答 (1)

• saxtukan
回答No.2

PCの音をより高所出力、高音質で聞きたければオーディオアンプに繋いで下さい。 PCのLINEOUTからアンプのAUX端子等に繋ぎます。 最初の音量の調整に時気をつけてください。 フルボリュームでやりますとAMP、SPの破損につながります。 PC側のボリュームを下げ徐々に上げて行き適性ボリュームにします。 AMPやSPが良いものですとこんなに綺麗な音がするのかと思うほどの音質になります。