-PR-
解決
済み

linuxでisdn接続について

  • 困ってます
  • 質問No.35364
  • 閲覧数168
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

はじめまして
vine6.2をインストールしたばかりのかけだしです。
insメイトv30で設定を試みているのですがつながりません。
「初期化に失敗しました」のコメントがでます。
ログには
/etc/ppxp/modem/generic==>ok 以下数行あって
/lib/modules/misc/userlink.o:insmod userlink failedと
ありました。また数行後に
localhost insmod:/lib...と同じようにfailedとありました。
これが原因ではないかと、思ったりしております。

アナログのモデムのときは接続に成功したので残念です。
isdnをつかってppxpの設定の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

ドライバ(userlink)がインストールされていないからでは?
念のため、ログにあるように /lib/modules/misc/userlink.o の存在を確認されてみてはいかがでしょうか。
PPxP に userlink は必須とのことです。以下の URL から入手できます。
お礼コメント
seiyo

お礼率 100% (3/3)

日経linux(01.2月号)80Pの解説をみて、自分もそのように思ってuserlinkなるものをインストールするには、どのようにしたらよいものかと考えておりました。いずれ時間が解決するものと信じています。ひとつの目標が決まりました。たいへん有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-04 00:29:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

作りかけのページですが、PPxPを使用して設定する方法を下記で紹介してます。参考になればよいのですが。。。
お礼コメント
seiyo

お礼率 100% (3/3)

非常にわかりやすいアドヴァイス、たいへん有難うございました。今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-04 00:33:50


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

/etc/ppxp/modem/ の中にgeneric以外のモデムの初期化ファイルが在るのでお使いのTAに近いものがあれば、それを指定してみてください。

設定は/etc/ppxp/conf/の中に接続設定を書いたファイルがあるので

その設定ファイルの中の次の行
Set SERIAL.MODEM /generic
に指定してみてください。

これで駄目なら、初期化ファイルgenericをコピーしてTAのマニュアルを参考にして初期化ATコマンドを書き換えてみてください。
お礼コメント
seiyo

お礼率 100% (3/3)

ご親切なアドバイス有難うございました。希望がみえてまいりました。これからまた一生懸命考えてみます。今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-04 00:16:51