OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDN接続失敗か?電話がかけられない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213708
  • 閲覧数345
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (441/638)

昨日ISDNの機械をとりつけました。
INSメイトV30lim専用CDROMでもって、インターネットもできるようになりました。
ところが、よそからの電話は受けられるのに、こちらからはかけられないのです。
「電話で設定するように」と取り説には書いてありますが、その設定も不能です。

機械に詳しくないのでとても困っています。NTTの相談電話に職場からかけてみましたが、「混みあっている」からとつながりませんでした。

どうか失敗した可能性のある個所を教えて下さい。

「6日にISDNの設定にしますから、6日に機械を取り付けないと電話は使えなくなります」と申し込み当時担当の人が言ってましたから、インターネットや電話を受けることはできるということは、つながるにはつながっているはずなんですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

電話着信とデータ通信ができるなら、確かにつながっています。
電話発信と電話機からの設定ができないと言うことですが…。
まず疑うべきは、電話機の回線種別がPB(プッシュ回線)になっていますか? 電話機のどこかに(10,20,PB)と書かれたスイッチがありますので、PBにあわせてください。ダイヤル専用電話機(黒電話など)は、使用できません。

的外れな回答ならお許しください。
お礼コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

ありがとうございます!電話機を調べることが頭にありませんでした。
まさかウラにリセット方法が書いてあったとは・・・。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-02-08 20:57:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今までプッシュ回線ではなくトーン信号で使う電話機wつかっていてそれを接続していることはありませんか?もしそうだとしたらTAの設定でPB固定(初期値)またはDP固定のいずれを設定する必要があります。

マニュアルニソノhんの事が詳しく載っているはずですので見てみてください。

トーン信号の電話というのはボタンを押すとピッポッパ等音が鳴るものでダイヤルパレスの場合は「カチカチカチ」というような音がしたはずです。