• ベストアンサー

ISDN接続失敗か?電話がかけられない!

昨日ISDNの機械をとりつけました。 INSメイトV30lim専用CDROMでもって、インターネットもできるようになりました。 ところが、よそからの電話は受けられるのに、こちらからはかけられないのです。 「電話で設定するように」と取り説には書いてありますが、その設定も不能です。 機械に詳しくないのでとても困っています。NTTの相談電話に職場からかけてみましたが、「混みあっている」からとつながりませんでした。 どうか失敗した可能性のある個所を教えて下さい。 「6日にISDNの設定にしますから、6日に機械を取り付けないと電話は使えなくなります」と申し込み当時担当の人が言ってましたから、インターネットや電話を受けることはできるということは、つながるにはつながっているはずなんですが・・・。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電話着信とデータ通信ができるなら、確かにつながっています。 電話発信と電話機からの設定ができないと言うことですが…。 まず疑うべきは、電話機の回線種別がPB(プッシュ回線)になっていますか? 電話機のどこかに(10,20,PB)と書かれたスイッチがありますので、PBにあわせてください。ダイヤル専用電話機(黒電話など)は、使用できません。 的外れな回答ならお許しください。

tnytnytnytny
質問者

お礼

ありがとうございます!電話機を調べることが頭にありませんでした。 まさかウラにリセット方法が書いてあったとは・・・。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

今までプッシュ回線ではなくトーン信号で使う電話機wつかっていてそれを接続していることはありませんか?もしそうだとしたらTAの設定でPB固定(初期値)またはDP固定のいずれを設定する必要があります。 マニュアルニソノhんの事が詳しく載っているはずですので見てみてください。 トーン信号の電話というのはボタンを押すとピッポッパ等音が鳴るものでダイヤルパレスの場合は「カチカチカチ」というような音がしたはずです。