• ベストアンサー

ダウンロードファイルの保存ディレクトリについて

PHPでCSVをダウンロードするプログラムを作成しております。そこで質問ですが、ダウンロードダイアログが表示され、保存ボタンを押下したときに保存するディレクトリを常に同じ場所にする方法はあるのでしょうか?あるようでしたら方法を教えて下さい。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

それは使用しているブラウザの設定になります。 使っているブラウザの設定でダウンロードの保存場所が指定できるなら、そこで行って下さい。

hide2871
質問者

お礼

memphisさん早速の回答有難う御座います。ブラウザの設定以外(プログラムで指定する)ですることは不可能ということでしょうか?システムなのでブラウザの設定で固定にするというのは難しいと思われます。 確かFireFoxで保存場所を固定にするのは出来たと思われますがIEでも可能なのでしょうか?