• 締切済み

電源を換えたら起動しなくなった

SS600-HMの電源を換えたら起動しなくなりました。 MBなどの構成は、換えていません。 また、電源自体は、他のを三種類ほど試したのですが どれも起動しません。 BIOS画面すら、表示されなく beep音はピーピピピという感じです。 AWRDのBIOSですが、VGAのエラーの様でした。 また、CPU、メモリも他のPCに付けたところ、 問題なく起動しました。 VGAは、手元に試せるのが一種しかなく、他のは 試せていません。 どういった問題が考えられるでしょうか? 構成 MB:ASUS A8N SLI-SE VGA:GeForce7800GT 電源:SS600-HM メモリ:DDR3200 1GB コルセア OS:xp このような感じです。

みんなの回答

  • shogyo
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.5

電源を交換した理由は何でしょう? 電源が壊れて動かなくなった等であれば、VGAやマザーボードも巻き込まれて壊れた可能性があります。 いずれにせよ、CMOSクリアしてみてダメならVGA&マザーの動作確認をするしかないでしょう。

回答No.4

CMOSクリアはされましたか?

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.3

>>beep音はピーピピピという感じです beep音でエラーの判別が出来ます。どれか当てはまるものがありますか? 『ビープ音とは?種類ごとの判別の仕方』 http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html

gubgioa
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 -・・・ 長 短×3 ビデオカードがない、あるいはビデオ RAM のエラー が流れています。 書き忘れていましたが7800GTをSLIで使用しており、 両方を一枚づつ(一枚挿したのみ)試しましたが、現象は同じでした。

回答No.2

グラボの補助電源、挿してます?

gubgioa
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 グラボへの補助電源、MBの補助電源 共に挿してあります。

  • u-kokkkei
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.1

電源が入らなくなったタイミングが不明なんで、回答に困りますが、原因がVGAというならば VGAカードを替えてみないとわからないと思います。 カードを交換してからなら以前付いていたカードに戻してみるとか、使用して突然というならカード自体が壊れてる(コンデンサの破裂等)とか ありますが、そのあたりは確認されましたか?

gubgioa
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 自分の言い方が悪くてすいません。 元々の構成に電源だけを交換した後に BIOS画面すら行かなくなったです。 VGAなどは、何も換えていません。 電源の不良かと思い、購入店にて確認を 行いましたが、問題ありませんでした。 また、手持ちの電源でも試しましたが、 BIOS画面に行かず、現象は同じでした。 コンデンサの破裂、損傷などは、見当たりませんでした。

関連するQ&A

  • CMOSクリアをしなければ起動できない。

    M2N32-SLI Deluxeと言うマザーボードを使っているのですが、BIOSアップデートをしてから突然、CMOSクリアを起動時に毎回しなければ起動できなくなりました。 BIOSの時計設定などをして、Saveすると起動できなくなります。 Saveをしなければ問題なく起動できるのですが、時間設定などがリセットされてしまうので、何かと不便なのです。 ちなみにどのように起動しないのかと言うと、 CMOSクリア→BIOSセーブ→BEEP音もならずにずっとファンが回り続けるだけ と言った感じです。 モニタの出力もなくなってしまい、BEEP音もならないのでどこが悪いのかもまったくわかりません。 ボタン電池の消耗かと考え、電池を交換してみましたが、解決には至りませんでした。 また、メモリやグラフィックボードを交換しても起動できませんでした。 一応参考までにPC構成を書いておきます。 M/B:M2N32-SLI Deluxe CPU:AthlonX2 5000+ Mem:Kingston PC2-8500 1G*2 VGA:XFX GeForce9800GTX+ PSU:Zippy 500W G2 このトラブルはM/Bの故障でしょうか? 知恵をお貸しいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 電源が勝手にONに

    シャットダウンせずにコンセント引っこ抜く等した後、暫くしてからコンセントを入れると、入れた瞬間パソコンが起動するのですが、これはなぜなのでしょうか?windows上でやってもbios上でやっても同様に起こります。 違う電源で試しても同じ現象が起きます。どなたかご教授願えないでしょうか。CPU、MB(sochet754)、VGA、メモリの最小構成でやってます

  • BIOSが起動しません。

    新しくPCを構築しているのですが、BIOSの画面が起動しません。最小構成で下記を試したのですが、いっこうに改善されない為行き詰っています。よろしくお願いします。 ・電源を入れるとFAN類は動くが、画面に何も表示されない。(Beep音も鳴らない) ・メモリーを外すと、Beep音(メモリがない場合になるBeep音)が鳴る。 ・COMSクリアしても変化なし。 ・別のM/Bに乗せ変えても同様の現象。 ・購入先へCPUを持って行き、初期不良でないことを確認。 [構成] CPU : Core2Duo 6300 M/B : DG965RY(Intel) メモリー : DDR2 533 1G(ノーブランド・バルク) VGA : オンボード 電源 : 剛力400W

  • P5Q-Deluxe

    P5Q-Deluxeを購入してPCを組み立てたところ、問題が起きました。VGA未検出のビープ音が鳴り、画面が映りません。そこで別のPCI-Explessのスロットに差し込んだところ問題なく映りました。スロットの不良かな?と思い購入店に持ち込んで確認してもらいましたが、購入店の動作チェックでは問題なく画面が映りましたので、交換はしてもらえませんでした。こういった場合、どういった原因が考えられるのか教えてください。単純に相性の問題や他パーツの故障とかだと別スロットで起動するというのがどういうことなのかわかりません。 参考に構成書いておきます。 M/B:P5Q-Deluxe CPU:E6600 Memory:Corsair CM2X1024-5400C4 VGA:GeForce8800GTS 320MB 電源:SEASONIC SS-600HM よろしくお願いします。

  • PC起動時に電源が落ちる

    PC起動時に電源が落ちる BIOS画面を抜けて、WINDOWSの起動画面が出た直後にプツっと電源が落ちます。 最初は何度かつけて落ちてを繰り返すと5回目ぐらいに起動できました。 起動した後は問題なく、自分からシャットダウンするまで使えていましたが 今では、必ず電源が落ちるようになってしまいました。 BIOS画面ならずっと起動できるのですが…。 とりあえず調べて試してみたことは以下のとおりです。 ・PC内の掃除 ・クリーンインストール ・グラフィックボードやUSB機器などを外して、最小限起動できる構成での起動 ・メモリエラーのテスト ・CMOSクリア ・新品の電源へ取替え 手当たりしだいやってみましたが、残念ながらいまだに起動できずにいます。 かなり詰んでる感じですが、何か他に試せることがあれば、教えていただきたいと思い投稿しました。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • 電源とGTX285について

    三年ぶりに自作しまして以下のような構成にしました。 CPU:C2Q 9650 MB:GA-EP45-UD3R Mem:DDR2 4G HDD:250GB*1 VGA:ENGTX285(ASUS) 電源:M12 SS-700HM 一応問題なく動いているのですが、VGAと電源との接続(補助電源の6pinを二本接続)は二股ケーブルを使い一本で6pin二つとも接続するより、二股を使っても一本ずつ6pinに二本つなげたほうがよいのでしょうか? 7600GTからの乗り換えなので補助電源を使うVGAには疎く質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 電源はつくのですがBIOSが起動しません!

    友人からもらった自作PCなのですが、ほこりがたまってきたので開けてコネクタなどを取り外しケース内を掃除したところ、つなぎなおしても電源は入るのですが画面が真っ暗なままでBIOSも表示されません。 分解するまでは正常に動いていました。 いろんなサイトを見て、最小構成(CPUとマザーとメモリだけ)で起動確認もしてみましたが変わりません。 CPUのファンは回っており、マザーのLEDはついています。 どこが悪いのでしょうか? フロントパネルコネクタの接続が元通りに出来ているかが少し自信ないのですが、そこが原因ってことはありえるでしょうか? 構成をわかる範囲で書いておきます。 マザー:AX3S PRO CPU:cerelon 1.1GHz VGA:mx200 電源:fsp250-60gta メモリ:PCI100 128MB SDRAM ×2 HDD:日立製160GBのHDD よろしくお願いします

  • 電源が突然落ちてしまいます。

    今まで使っていた電源が亡くなってしまい、 今回KT-550AS SLIという電源を購入しました。 電源は入るのですが、最初のMBの画面が出てすぐに電源が落ちてしまいます。 色々検証したところ、補助電源(田の形をしたもの)を挿しているとこの現象が起きるようでした。 最小構成での起動でも同現象が発生します。 何がいけないのか当方では分かりかねていますので教えて下さい。 環境は以下のとおりです。 MB    GIGABYTE GA-8IPE775 Pro CPU   Intel P4 3.6G 電源    KT-550AS SLI メモリー  512*2 VGA   Geforce FX5700 OS    ウインドウズXP SP2

  • 電源交換後起動不能

    PCの構成 CPU Pentium4 2.53GHz M/B ASUS P4G8X OS win2k その他 拡張ボードあるけど外してます 上記構成にて、筐体についてきた350Wの電源を ENERMAX EG485P-VHBに変更したところPCが起動しなくなりました。電源不良かと思い、古い電源に交換しても起動しなくなってしまいました。 状態は ・コンセントを挿し、電源を入れるとマザーの緑LEDは点灯するが、CPUFAN・ケースFAN・電源FAN・VGAFAN反応せず。 ・起動時のBEEP音もしない。無音。 ・HDもまったく無反応。 ・ATX power connector(12pin)及びATX12V(4pin)は接続してあります。 ・電源交換時に触ったのは、CPUFANを掃除(ヒートシンクはそのまま)、メモリ抜いてエア吹き掃除(静電気は抜いたつもり)です。 ・他気になったのは20pinコネクタが異常に堅かったので(向きは合ってます)力押ししたら、見た目怖い程MBがたわんだことくらい ・どこかが短絡してないかMBをケースからだして試してもダメ ・メモリの挿し位置を変えてもダメ、全部抜いてもダメ ・MBのボタン電池を抜いてしばらく放置してみてもダメ ・念のためENERMAXの電源はショップで確認してもらいましたが動作正常。 ・CPU&ヒートシンクは最初から触っていないので手を付けていません。 ・上記を試しても各FAN無反応、起動beep音すら鳴らず緑LED以外はすべて無反応な点に変わりありませんでした。 です。 乏しい自作知識ではすでに手詰まりとなってしまいました。 どなたか他に見るべきところ、試すべき事柄、それってMBかCPU死んでるんじゃないの?なトドメの一撃等アドバイスいただけないでしょうか。 MBを買い換えてみようかとも思うのですが、値段的に気軽に変えず悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • 自作PCが起動しません

    自作PCを作ろうとおもってるのですが、起動しません。 構成は以下のとおりです CPU Athlon64 X2 4200+ M/B Jetway M2A693PLUS-VP メモリ UMAX DDR2 800 1G*2 VGA WinFast PX8600 GT TDH HDD HGST-HDP 500G さて前にも質問したのですがMBに刺したVGAが作動しません。 確認動作は以下の通りです。 1、他のPCのMBに刺すとVGA作動。 2、自分のMBに他のPCのVGAを刺しても起動せず 3、オンボードのVGAも映らず。 4、MB不良と思いショップに持っていくがMB作動。 5、メモリの相性かと思い他のPCにあるDDR2 556? の512Mを刺しても起動せず 6、UMAXは他PCにおいて起動。 7、SATAではなくIDEでも確認したが起動せず 電源も470Wですので電源がたりないということはあり得ないと思います。 どうも何がおかしいのかがわからないので皆さんに教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。