• 締切済み

外食での夕食代はいくらぐらいを基準にしてますか?

一人ではなく友達とかと一緒にレストランで夕食をとる場合 いくらぐらいの出費が「普通」と感じるレベルですか? 夕食ですから当然お酒を飲む、飲まないがあると思いますので、 もし飲む方はそのあたりの配分なども教えてください。 ちなみに私は最近健康上の理由からお酒を止めてから 単純に食事代だけになり、せいぜい三千円ってところです。 これって標準値より少なめでしょうかね?

みんなの回答

noname#51242
noname#51242
回答No.2

お酒を入れなければ、2000円 お酒を入れれば、5000円 美味しい物を食べるのが目的なら20000円 でしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

通常は1000円前後ですが贅沢する場合はやはり5000円・1万円は使いますよ。飲み代はその中の2,300円じゃないでしょうか・・・

huh245lkj
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディナーで千円ってことは、麺とか丼物でしょうか。 贅沢するときと普段づかいをうまく分けていらっしゃる印象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行中の外食の上限価格

    旅行中の食事や記念日のレストランやお祝いのお寿司、で上限価格はそれぞれ一人いくらぐらいですか。また、高級料理はあなたの定義では一人いくらからでしょうか?だいたいの年齢と性別と一緒に教えてください。

  • 気兼ねなく一人で夕食がとれる店(東京)

    東京に出張する時、得意先や同僚と夕食をとる場合はよいのですが、一人で気兼ねなく(お酒を飲みながらですね)食事というのが、なかなか難しいです。宿は台東区、新宿区、港区(品川あたり)が多いのですが、どこか、一人でおいしい食事(和、洋、中なんでも)とお酒(食事にあったものならなんでも)をゆっくり、気兼ねなくとれる(常連さんでなく、一見さんも大事にしてくれる)お店ご存知ありませんか?上記のエリア以外でもよい店があれば、その近くで宿をとってもいいと考えています。よろしくお願いします。ホテルでコンビニ弁当はさみしいし。

  • 車でデート。夕食の時のお酒は?

    今日、彼と初デートです。 彼の車でドライブし、一緒に食事します。 もしお酒の飲めるレストランで食事をする場合、 彼は飲めませんが、 私も飲むのは控えるべきでしょうか? ちょっとお酒が入った方が、私自身は話しやすくなるので、 少しだけ飲んでもいいかな~と思っているのですが・・・ アドバイスいただけたら、嬉しいです。

  • 帰宅の遅い彼との夕食

    結婚後の生活についての質問です。私の実家では祖父母に合わせて夕食時間が早く、子供の頃から18時から18時半には夕食をとる生活をしてきました。しかし結婚相手の彼は、仕事が終わり帰宅するのは早くても21時です。一緒に夕食をとりたいので待っていようと思うのですが、さすがにちょっとお腹がすいてしまいます。そこで、一人で軽く食べて、また一緒に夕食をと考えているのですが、二度食事すると太りそうだし、夜遅い食事も習慣がないから心配です。遅いと言っても21時は普通かもしれないのですが、仕事が遅い時はもっと遅くなります。不安に思うほどのことではないのかもしれませんが、同じ境遇の先輩奥様、またその他の方も、どうか教えてください。

  • 遅めの夕食って・・・

    どんなに健康的な食事でも、時間帯が遅いと健康とは言えないのでしょうか? 私は、結婚してから夕食の時間が遅くなってしまいました。 とは言っても、夫の帰りが遅いからではありません。夫が帰るのを待って一緒に市民プールに泳ぎに行くからなのです。 そのプールは家から車で15分ほどの所にあるのですが、泳ぎや着替えの時間も入れると行って帰ってくるまでに2時間かかります。帰宅途中にスーパーや本屋、レンタルビデオショップなどに寄るとなおさら帰りは遅く、夕食が10時前後になることもざらにあります。 で、食べた後は明日も早いから…と、早々と寝てしまいます。。。 これは、決して毎日のことではなく、週に2,3回(生理中は私は行かない)のことなのですが、そうなると食事時間もばらばらになってしまい、規則的な食生活とは言えない気がしています。 年齢のこともあるでしょうが(30歳)、水泳の他にも家でパワーヨガをしたり、腹八分で我慢するようにしたり、と努力している割にはそれが報われません…。この頃、本当に痩せにくくなってきました。 やはり、ダイエットや健康のためには、泳ぎに行く時は私だけ先に食べるようにしないといけないのでしょうか。(夫は元から太りにくい体質なので、水泳後の食事も問題は無いと思います。) ---------------- 皆さんはこのような状況をどう思われますか? よろしければ、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 夕食場所・・・

    来週、北海道旅行します。 個人手配の一人旅で、行程もきままなので、宿も食事のないところをとりました。 ある程度計画が固まったので、食事場所を探しています。 旭山動物園から層雲峡へ向かうのですが、その道中、できればかなり層雲峡よりのところでお勧めの食事(夕食)場所はありませんか? レンタカーで向かうので、残念ながらお酒は飲めませんが・・・ 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 日光中禅寺湖近辺での夕食

    明日、中禅寺湖のホテルを予約しました。お仕着せの旅館の和食より、自らの選択で夕食をしたかったからなのです。 いくらでもあるだろうと思っていたのですが、インターネットで見る限り余りレストランの情報がありません。 車で行きますので足はあります。一人3~5千円(飲み物抜き)で家族でゆっくり食事出来るところはあるでしょうか? 美味しければ和洋中なんでも可ですが、お昼は湯葉を食べようと思っているので、洋食が第一選択です。 宜しく御願いします。

  • 外食ができないのですが…

    小学校高学年あたり(もしくは中学生ぐらいから)から外食ができなくなりました。 それ以降はファミレスに行く機会も減りました(元々外食自体少ない家でしたが)。 ファミレスに行ったとしても、私は何も頼まないかサイドのポテトを頼む程度で 母が頼んだおかずとライスのセットを少しつまむ程度でした。 ただ、やっぱり美味しいので、ついついつまみすぎて(それでも半人前ぐらいしか食べませんが) 食べ過ぎて気持ち悪くなり、動けなくなる…というのが多かったです(8割方) ただ、家で普段食べる量の半分強ぐらいしか食べてないのにそうなってしまうという感じです。(ですが、その時は満腹感を感じています) 旅行も朝食は難しいのでレストランとかで食べる形でしたが 夕食は親が部屋食のところを見つけてきて行ってました。 ただ、もうここ4年近くは旅行へは行っていません。 先日スクーリングで久しぶりの旅行、初一人旅だったのですが 3泊ほどビジネスホテルに泊まり(朝食付き)ました。 で、朝食を楽しみにしていて、3回行けなくても、1回は行きたい!と思っていたのですが 結局1回も行けませんでした。 朝起きて、8時間強寝ているのでお腹が空くのですが 空腹時に食べ物の臭いをかぐと家なら平気ですが、外なので気持ち悪くなる可能性が高いので、 ちょっと空腹を満たしてからと思い、買い置きしておいたコンビニのおにぎりなんかを少し口に入れてからと思うのですが 今度は、人がたくさんいるし、親も一緒に来てないからいないし、 万が一レストランで気持ち悪くなったら…とか考えると行けなくなり、 結局部屋でコンビニの食事で済ませました。 社会人になったら、お弁当にしても何にしても外で食べられるようにならないといけないのですが どうすればいいのでしょうか? 後、生活リズムの関係で1日2食の日が多いのですが 基本的に夕食はリビングで家族と食べます。 それ以外は自分の部屋で食べるのですが 夕食の時も、美味しいのでたくさん食べると(いつものことですが腹八分目で止まりません…10分目までいってしまいます) 苦しくてしゃべるのも苦しいぐらいになるのですが リビングで少し休んだりもするのですが、リビングではいくら休んでも楽になりません。 が、自分の部屋に戻ると、数分で楽になり、もう少し食べれたりもします。 自分的にはリビングも駄目なのかなという思いもあります。

  • サンフランシスコのお薦めレストラン。

    一月の中旬にサンフランシスコに出張に行きます。 夕食にいいレストランはないでしょうか? 1人で一夜だけなので、いい雰囲気、食事(お酒も?)の レストランがあれば教えて下さい。 ホテルはCIVICセンター付近です。

  • 初めてお会いする際の「夕食」に気が乗らない

    婚活サイトで活動している女性です。 先日、こちらから申し込んで、こちらから会うのをお誘いした方で、 相手の都合で、「待ち合わせは7時頃で夕食がいい」と言ってきた人がいます。
多忙で、なかなか時間が取れない人なので、合わせる状況?とは思ったのですが、
プロフィールやメールで好印象でも、けっこう「違う」感じる方もいて、
出費のかさむ、夕食にすることを躊躇しています。 夕食だと、1人3000~5000円ぐらいはかかってしまいますが、 向こうが「夕食」と言ってきた場合も、通常、すんなり割り勘になり、かなり出費がきついです。 (逆に、奢りになったとしても、その額だと気がひけます。) 特に、今回の人は、メールを開始してから会うまでに、なんと5ヶ月もかかった人で、 相手は、忙しくて・・・といい訳しているかんじですが、 私的には、なかなか【時間を作ってもらえない人】で、ご縁の可能性が低いと感じています。 私としては、ここまで引っ張られて、 正直、食事にすることまで、振り回されたくない気持ちがあります。 でも、こちらからお誘いした事情もあり、相手に合わせるべきか難しいところなのですが。。。 で、今回のやりとりの経緯は、このようなかんじです。 私:こちらから、会う提案(初回なので、「お茶」と思いましたが、そう書きませんでした。) ↓ 相手:「学校があるので、時間の都合がつくのが、7時頃。夕食でどうか。」と言ってきた。 ↓ 私:「まずは、お茶がいいと思っていたのですが。」と返しました。 ↓ 相手:「よければ、7時に夕食でどうか。お茶でもいいですが。」 ↓ 私:(お茶にしたかったのですが、7時だと夕食の時間?と思い)渋々「では、7時に夕食で。」 ↓ 相手:「では、好きな料理を参考にお店候補を探します。」とのこと。 けっこうやりとりが進んでしまったかんじでもありますが、次にメールを返す際に、 「やはり、お互いのために、初回は、お茶にしませんか?」と提案し直してもいいでしょうか? 他に、いい提案方法、お茶にするいい説明理由などあれば、教えてください。 (参考に、性別・年代を書いてくだれば幸いです。)