• 締切済み

外食での夕食代はいくらぐらいを基準にしてますか?

一人ではなく友達とかと一緒にレストランで夕食をとる場合 いくらぐらいの出費が「普通」と感じるレベルですか? 夕食ですから当然お酒を飲む、飲まないがあると思いますので、 もし飲む方はそのあたりの配分なども教えてください。 ちなみに私は最近健康上の理由からお酒を止めてから 単純に食事代だけになり、せいぜい三千円ってところです。 これって標準値より少なめでしょうかね?

みんなの回答

noname#51242
noname#51242
回答No.2

お酒を入れなければ、2000円 お酒を入れれば、5000円 美味しい物を食べるのが目的なら20000円 でしょうかね。

• qqvx4qk9k
回答No.1

通常は1000円前後ですが贅沢する場合はやはり5000円・1万円は使いますよ。飲み代はその中の2,300円じゃないでしょうか・・・

huh245lkj
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディナーで千円ってことは、麺とか丼物でしょうか。 贅沢するときと普段づかいをうまく分けていらっしゃる印象です。