• ベストアンサー

PCの購入を考えているのですが…

新しいPCの購入を考えているのですが、現在使っているPCのモニタがそのまま使えるのであれば使いたいと思いまして質問しました。 今まで使っていたPCは富士通のFMV-DESKPOWER CE18B/Rです。 新しく購入しようと考えているのがGateway® GT5226jです。 問題なく使えるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

マニュアルを見ると専用コネクタのようですね。このままでは他のPCに流用できませんので、 http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/fj30.html - (1) を使います。 ただしディスプレイ側がデジタルですので、PC側にもミニD-Sub15ピン(アナログ)ではなく、DVI-IまたはDVI-D(デジタル)の出力端子が必要になります。 PC側を見るとグラフィックがオンボードになってますので、まずデジタル出力は無いはずです。 結論として新しく購入するPCでそのディスプレイを使うには、(1) の他にデジタル出力の可能なビデオカードを買い足す必要があります という事ですね。 捨てるなら私に下さいw

sk1229
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり使えないですか… 富士通のホームページを見たら専用とあったので半分はあきらめていたのですが残念です(T_T)

その他の回答 (1)

• cooci
回答No.2

独自規格の専用30ピンで接続されていますので流用できません。 古い15型のディスプレイはヤフオクでは数千円程度の価値しかありませんので流用できたとしても流用するのはおすすめできません。 19型ですら2万円で購入できる時代です。