• 締切済み

USBメモリを使いたいのですがハードウエアの検出がされません

tanaka_sanの回答

回答No.4

ひきつづきNo.1の者です。 『デバイスマネージャ』に表示される項目のうちの、 『USB(Universal Serial Bus)コントローラ』の 項目の中に、ドライブらしき名前が付いていて 『!』マークになっている項目がありませんか? USBメモリが正しく使えたことが無いのでしたら No.1の方法で正しい「ドライバ」を探してください。 正しい「ドライバ」が無い場合は諦めてそれのある 別の製品を入手してください。 以下は「ドライバ」が手に入った場合の話です。 『!』マークのついている項目の「プロパティ」を 参照してください。 そしてプロパティ内の「ドライバ」の項目を参照し、 『ドライバの更新』ボタンを押します。 ここで「デバイスに最適なドライバを検索」を選び 「検索場所のオプション」で「場所を指定」します。 (手に入れたドライバのパスを参照で追って指定する) あとは順を追って進めれば正しいドライバが導入され USBメモリが認識されるはずです。 図で示せないのでちょっと難しいかもしれませんが がんばってみてください。

mojiji
質問者

補足

ありがとうございます。 デバイスマネージャーの中に、ユニバーサルシリアルバスコントローラと言う項目がありますが、2つの項目があり!マークはついていません。 2つともプロパティで「正常に動作しています」となっています。