• ベストアンサー

Googleツールバー 表示設定できず

プルダウンの表示設定をしていましたが いつしか真っ白な画面しか出なくなりました。 100件の検索結果表示をしていて便利だったのですが、 表示設定できず10件表示で不自由しています。お願いします。 WIN98 IE5.5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boo00
回答No.2

これも おまじないですが、、、 「表示」→「エンコード」 で表示される ドロップダウンメニューの 「自動選択」にチェックを入れてください。 #白く表示されるとき、Unicode(UTF-8) に「チョボ点」が付いていませんか? (^^

その他の回答 (4)

• boo00
回答No.5

#3 の回答に対しまして piyorororo さんからのコメントがありましたので... 表示できるようになって、よかったですね。 >「自動選択」にチェック...これは付けたままにしておけばいいのでしょうか? 付けたままで、OKですよ。 ただ「自動選択」,「日本語(自動選択)」でうまく表示できず、 エンコードを指定しなければいけないサイトも多少は存在するようです。 >初心者なもので... わたしも、ご同様でございます。 どーも 失礼しました。

piyorororo
質問者

補足

ありがとうございました。 そんなに気にすることでもないんですね。

noname#161749
noname#161749
回答No.4

今回の相談内容とはまったく無関係ですが、 Googleツールバーのバージョン1.1.58以前は、 セキュリティホールがあるので更新しておいた方が良いと思いますよ(現在は1.1.60)、 ただこのバージョンでもホールが解消されているかどうかは不明です(以前のように日本語版トップページにツールバーのLinkが無いのでまだ解消されていない可能性あり)。

参考URL:
http://slashdot.jp/security/02/08/09/1425225.shtml
piyorororo
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 質問の前に再インストールしたので○です。

• boo00
回答No.3

これも おまじないですが、、、 「表示」→「エンコード」 で表示される ドロップダウンメニューの 「自動選択」にチェックを入れてください。 (#2 の最後の行のコメントは当たっていませんのでこの部分抹消します。) 失礼しました。

piyorororo
質問者

補足

ありがとうございました。 「自動選択」にチェックで表示できました。 これは付けたままにしておけばいいのでしょうか? 初心者なものでできればお願いします。

• ittochan
回答No.1

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ですね。お試しください。 ξ\_(-_-)_/ξ 悪霊退散!

piyorororo
質問者

補足

ありがとうございました。 おまじない効きませんでしたが。なんとかできました。