• ベストアンサー

オハナワイキキビーチコマー

年末からハワイに行く予定なのですがホテルがオハナ・ワイキキ・ビーチコマーです。 宿泊したことが無いのでどのような所か分からないのですが宿泊したことのある方は是非ご意見を聞かせて下さい。 あとプールがあると思うにですが…今、改装中なのでしょうか?? ご存知であれば併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一つ前に回答した者です。 プールの改装ですが調べてみました。 ホテル改装工事に関して 2007/12/01~2008/05/31予定 メインエントランス、フロントデスク、バンケットルーム、プールなどの改修工事を行ないます。改装期間は、1Fにフロントデスクを移動して営業する予定です。プールの閉鎖については未定ですが、3ヶ月ほど利用不可の時期を予定しております。 参考URLからコピーしました。どうやらホテル全体を改装しているみたいですね。細かいところまでは書いてなかったので気になるようでしたら直接オハナグループに問い合わせてみてはいかがでしょうか? オハナホテルズアンドリゾーツの東京オフィスの番号(03-3436-5451)

参考URL:
http://e.his-j.com/shop/hotel/d_detail/HNL00059
aloooooha
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。 いろいろと調べていただいて本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ショッピング重視の人には最高のロケーションです。 とは言ってもワイキキビーチまで道路挟んですぐですし、ワイキキのセンターに位置しているのでとってもいいロケーションですよ。 プールが改装中なのかは存じませんが2階にあり小さいです。午前中にちょっと日焼けでも・・・と思ってプールに行くと建物の影になって寒かった思いをしました(笑) 同じランクのホテルと比べるとロケーションが良いので今まで3回利用しています。

参考URL:
http://obc.outrigger-japan.com/
aloooooha
質問者

お礼

ショッピング重視になると思うので位置的にはすごく便利なんですよね~。。。 プール小さいんですね…HPをみたらなんだか期待しちゃいすぎますね(^^;;

• rookyuu
回答No.2

数年前に泊まった時の感想ですが、アクセス重視のホテルですね、 部屋は特別悪いとは思いませんでしたが、少し古いのと、すぐ隣がマーケットプレイスの為(11時頃までライブの演奏が聞こえる)音が気になりますね、まあそれもBGMと思えば悪くはないですが、後、地下にランドリーが有りますが、私が利用したときには何時も(偶々?)恐そうな外人がいましたね、アラモアナホテルと同グレードかな?と思います。

aloooooha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音は気にならないので大丈夫かな?と思うのですが… 恐そうな外人が…ちょっと恐いですね。。。

• bolabola
回答No.1

去年宿泊したときの情報です。 フロントには日本語スタッフはおらず日本語は殆ど通じませんでした。 しかもフロント係りの態度がよくないというか感じが悪い。。 パーシャルオーシャンビューでしたがお部屋は古いっぽいです。 ベランダから隣のお部屋を覗こうと思えば可能です。 シャワーは使い辛いです。。バスタブなし。 プールの改装情報はどこかの旅行代理店か 直接ホテルへお問い合わせしたほうが確実だと思いますよ。 ただ、去年の時点では、プールはそんなに大きくはなかったです。 私達が宿泊していた期間では泳いでいる人は見かけませんでした。 1Fからエスカレータでフロント階(2F)に上り 左手にレストラン、右手がプールでしたが目の前の下が道路です。 (プールで泳ぐ分には道路は見えませんが、2Fなので向かいの建物は見えます) フロント階はロビーはもちろん、奥にディナーショーのチケット窓口や 会場入り口がありショータイムの時間には人の出入りがあります。 予算の兼ね合いや立地(ショッピングの利便性)優先で多少古くてもOKならいいかも知れません。 それ以外ならオススメしません。

aloooooha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度旅行代理店に聞いてみます。 ショッピング重視なので多少は古くても大丈夫です。。。 シャワーの使い勝手悪いのは辛いですね…