• ベストアンサー

オハナワイキキビーチコマー

年末からハワイに行く予定なのですがホテルがオハナ・ワイキキ・ビーチコマーです。 宿泊したことが無いのでどのような所か分からないのですが宿泊したことのある方は是非ご意見を聞かせて下さい。 あとプールがあると思うにですが…今、改装中なのでしょうか?? ご存知であれば併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一つ前に回答した者です。 プールの改装ですが調べてみました。 ホテル改装工事に関して 2007/12/01~2008/05/31予定 メインエントランス、フロントデスク、バンケットルーム、プールなどの改修工事を行ないます。改装期間は、1Fにフロントデスクを移動して営業する予定です。プールの閉鎖については未定ですが、3ヶ月ほど利用不可の時期を予定しております。 参考URLからコピーしました。どうやらホテル全体を改装しているみたいですね。細かいところまでは書いてなかったので気になるようでしたら直接オハナグループに問い合わせてみてはいかがでしょうか? オハナホテルズアンドリゾーツの東京オフィスの番号(03-3436-5451)

参考URL:
http://e.his-j.com/shop/hotel/d_detail/HNL00059
aloooooha
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。 いろいろと調べていただいて本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ショッピング重視の人には最高のロケーションです。 とは言ってもワイキキビーチまで道路挟んですぐですし、ワイキキのセンターに位置しているのでとってもいいロケーションですよ。 プールが改装中なのかは存じませんが2階にあり小さいです。午前中にちょっと日焼けでも・・・と思ってプールに行くと建物の影になって寒かった思いをしました(笑) 同じランクのホテルと比べるとロケーションが良いので今まで3回利用しています。

参考URL:
http://obc.outrigger-japan.com/
aloooooha
質問者

お礼

ショッピング重視になると思うので位置的にはすごく便利なんですよね~。。。 プール小さいんですね…HPをみたらなんだか期待しちゃいすぎますね(^^;;

  • rookyuu
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

数年前に泊まった時の感想ですが、アクセス重視のホテルですね、 部屋は特別悪いとは思いませんでしたが、少し古いのと、すぐ隣がマーケットプレイスの為(11時頃までライブの演奏が聞こえる)音が気になりますね、まあそれもBGMと思えば悪くはないですが、後、地下にランドリーが有りますが、私が利用したときには何時も(偶々?)恐そうな外人がいましたね、アラモアナホテルと同グレードかな?と思います。

aloooooha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音は気にならないので大丈夫かな?と思うのですが… 恐そうな外人が…ちょっと恐いですね。。。

  • bolabola
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

去年宿泊したときの情報です。 フロントには日本語スタッフはおらず日本語は殆ど通じませんでした。 しかもフロント係りの態度がよくないというか感じが悪い。。 パーシャルオーシャンビューでしたがお部屋は古いっぽいです。 ベランダから隣のお部屋を覗こうと思えば可能です。 シャワーは使い辛いです。。バスタブなし。 プールの改装情報はどこかの旅行代理店か 直接ホテルへお問い合わせしたほうが確実だと思いますよ。 ただ、去年の時点では、プールはそんなに大きくはなかったです。 私達が宿泊していた期間では泳いでいる人は見かけませんでした。 1Fからエスカレータでフロント階(2F)に上り 左手にレストラン、右手がプールでしたが目の前の下が道路です。 (プールで泳ぐ分には道路は見えませんが、2Fなので向かいの建物は見えます) フロント階はロビーはもちろん、奥にディナーショーのチケット窓口や 会場入り口がありショータイムの時間には人の出入りがあります。 予算の兼ね合いや立地(ショッピングの利便性)優先で多少古くてもOKならいいかも知れません。 それ以外ならオススメしません。

aloooooha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度旅行代理店に聞いてみます。 ショッピング重視なので多少は古くても大丈夫です。。。 シャワーの使い勝手悪いのは辛いですね…

関連するQ&A

  • オハナ・ホテルズ(ハワイ)について教えて下さい!

     ハワイのオハナ・ホテルズについて教えて下さい。  私は8月下旬にホノルルへ試験を受けに行く予定です。旅行会社へ滞在先のホテルを相談しに行ったところ、オハナホテルズを勧められました。価格的にもお手頃だったので、オハナホテルズから選択できればと思っています。  受験時間以外は部屋で過ごすことがほとんどのため、静かで清潔でゆっくりと過ごせる部屋を希望しています。オハナホテルズにご宿泊のご経験がある方、どこがいいかご教示頂けますでしょうか。(営業所の方からハワイへ行ったことがないので、わからないと言われて困っています。)  ・オハナ ワイキキマリア  ・オハナ ワイキキウェスト  ・オハナ イースト  ・オハナ ワイキキ ビーチコマー  宜しくお願いします!

  • オハワイキキビーチコマー

    年末にハワイに行くのですが、宿泊先はビーチコマー。 あるサイトを見ていたら改装工事をしていて、プール等が使用できないかも?と書いていました。調べてもあまり詳しく載っていなかったので何か情報があれば教えてください。

  • ハワイ オアフ島のホテル

    ツアーでのホテルをどこにしようか迷っています。一応候補は考えているのですが。 シェラトン・プリンセス パシフィック・ビーチ オハナ・ワイキキ・ビーチコマー ミラマー・アット・ワイキキ ワイキキ・パーク この中で、初心者にお勧めのホテルはどれですか。ある程度広めのプールがあって、サポートもちゃんとしてくれるところがいいです。

  • ホテルについて教えて下さい!!

    5月ハワイに行こうと思っているのですが、今私の中で「ホリデイ・イン・ワイキキ」と「オハナ・ワイキキ・マリア」のどちらにしようか迷っています。 マリアの方が立地条件がいいことは知っているのですが、ハワイは初めてではないので、ホテルの感想が聞きたいです。 この二つ(またはどちらか)宿泊したことがある方!! ぜひ感想を聞かせて下さいm(_ _)mペコリ お願いします(^O^)

  • ホノルルのホテル(ビーチコマーとアラモアナ)について

    HISのツアーパッケージでハワイ旅行を考えています。金額的にビーチコマーかアラモアナのどちらかを選択しようと考えています。どちらかのホテルでもいいので宿泊経験された方に施設の良い所と悪い所を教えてください。 アラモアナショッピングセンターでのショッピングとワイキキでの街ぶらがメインになります。はじめてのハワイなのでその他いい情報などでもあったら一緒に教えてくださいね。

  • ハワイ通の方に質問!

    5月末にハワイに行きます。子供が2名(5歳と4歳)と大人1名です。 今のところ格安チケットと別途ホテルを取ろうと思っています。 下記のホテルが結構安いのですが、子供連れには不向き、またはココがお薦め!等の情報をお持ちの方がいたら教えて下さい。 **************************************************************** オハナ・ワイキキ・マリア        ツイン 10,000 オーシャン・リゾート・ホテル・ワイキキ ツイン 7,600 オハナ・ワイキキ・ホブロン        ツイン 7,300 オハナ・マイレ・スカイ・コート    ツイン 7,000 オハナ・ワイキキ・ウエスト    ツイン 9,000 オハナ・ワイキキ・タワーズ   ツイン 10,000 オハナ・リーフ・タワーズ   ツイン 10,000 オハナ・ワイキキ・ビレッジ  ツイン 10,000 **************************************************************** ちなみに航空チケット代は大人68,000           子供45,560 とすると、 68,000+91,120+約30,000=189,120.....これって、安い?! キャンペーンを探したほうがいいかしら?いろいろ質問してごめんなさい! 回答まってます!

  • ワイキキのホテル プリンセスカイウラニ、エンバシー

    2010年GWにハワイ旅行を計画しています。今の予約はシェラトン・プリンセス・カイウワニの部屋指定なしです。いろんなサイトのクチコミを見ているとあまりいいことが書いてありません。ホテルを変えようと思っているのですが、皆さんの意見を聞かせてください。 希望1、あまり予算がないので安く 希望2、できればバルコニー付きがいい (カイウラニの部屋指定なしはラナイのないことを承知で GWなら他の国の連休と合わなく ラナイ付きになるのではないかと言う考えであえて。) 変更対象ホテル: エンバシー・ワイキキ・ビーチ・ウォーク 眺望指定なし オハナ・ワイキキ・マリア 部屋指定なし ミラマー・アット・ワイキキ 部屋指定なし ワイキキ ビーチコマー ホテル 部屋指定なし よろしくお願いします。

  • シェラトンワイキキ改装工事の様子を知りたい

    4月20日前後にハワイに行く予定です。   シェラトンワイキキホテルが改装工事中とききました。    どの程度の工事なのかご存知の方教えてください。

  • ハワイ★アンバサダーか、ビーチコマー

    ハワイ旅行1週間を考えています。 夫は初ハワイです。 私は、行ったことがありますが、詳しいわけではありません。 ホテルをアンバサダーか、ビーチコマー(POV)で迷っています。 立地がとても良いので、ビーチコマーにしようと思ったのですが、アンバサダーより、1人12000円高いので、迷っています。(二人で2万と考えると、その分美味しい食事をしたり、楽しんだ方がいいかなと・・><) やはりビーチコマーの方が、断然お勧めですか?! アンバサダーとビーチコマーは徒歩どのくらいでしょうか?? 部屋のキレイさ、広さはどうでしょうか? ビーチコマーは改装したし悪くなさそうですね。 かといって、アンバサダーも口コミや写真を見ると悪くなさそうなんですが・・・。 ビーチは1、2回行く予定で、あとは、バスに乗って観光、中心部の散策、アラモアナで買い物、ダイヤモンドヘッドの予定です。 たまには、中心部にある高級ホテルでディナーをしたいと思いますが、 夜、アンバサダーまで徒歩で帰るのは、大変だと思われますか?? 危ないですか?

  • ワイキキ 駐車場

    皆さんよくトピックにあがっていると思いますが、ワイキキの駐車料金が高いので色々調べています。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたく、書き込みさせていただきました。 私が宿泊するホテルはバレーパーキングのみで35ドル/日です。 500m歩いたところにある、オハナ・ワイキキ・ウエストですと25ドル/日でした。 オハナワイキキウエストに駐車しようと思ったのですが、宿泊者でないビジターでも駐車可能なのでしょうか?ホテルのホームページを見ても、料金しか書いておらず・・。 教えていただけると幸いです。