• ベストアンサー

AUでのICカードの差し替えについて。

携帯が水没して逝ってしまいました。 そこで至急買い直そうと思うのですが店頭で買い換える場合、何ヶ月から何ヶ月は何円とかいう機種変の扱いになるのですか?それか故障専用のプランとかがあるのでしょうか? それと、もしオークションなどで白ロムなどを買う場合はICカードを差し替えた上、ショップに持っていく必要があると思うのですが、手数料などがかかるものなのでしょうか?それより白ロムへの移行作業をしてもらえるのでしょうか? 当方AうのICカード対応機を使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ 水没してしまった機種を通常の購入方法で 購入していて、利用期間が1年以内であれば 格安で機種変更できる「あんしんサービス」 があります。 ただ、機種が限定される等、制限がいくつか ありますので、「あんしんサービス」が 利用できるかどうか等と合わせて 店頭でご確認下さい。 また、修理も可能です(有償ですが) ただ、データは戻りませんのでご了承下さい。 利用期間、機種、ポイント等で 料金も受けられるサービスも変わってきますし、 中古の白ロムを購入したり いろんな方法がありますので、 一度、店頭で相談して 料金、サービスその他比較して見られるのが いいと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>店頭で買い換える場合、何ヶ月から何ヶ月は何円とかいう機種変の扱いになるのですか? 機種変扱いですね。メーカー保証が効く故障なら無償で修理してくれて帰ってくるまで代わりの端末を貸してくれるんですけど。 >もしオークションなどで白ロムなどを買う場合はICカードを差し替えた上、ショップに持っていく必要があると思うのですが、手数料などがかかるものなのでしょうか? 手数料は2100円(税込)ですね。 >それより白ロムへの移行作業をしてもらえるのでしょうか? 別に特別質問されることも無くやってくれますよ。

• memphis
回答No.1

AUの場合、ICカード対応機でも別の機種にICカードを挿しても使えません。 AUショップに持っていき手続きが必要なので手数料も発生します。