• ベストアンサー

ホームフォルダ名の変更について

PB G4 Leopardですが、通常は自分の名前等のホームフォルダ名を変更することはできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

できる・できないで答えると、できます。 やっていいこと・やっていけないことで答えると、やってはいけません。 ホームフォルダの名称を変更すると、新しく元の名称のフォルダが作成され、次回ログイン時から、新しくできたフォルダが、ホームフォルダになります。外見的には、すべて初期設定になり、ホームフォルダ内になにもなくなっている状態になります。

choropekos
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 購入したときにスペルを間違えたままでしたので、お訪ねしてみました。 貴殿のご回答でコンピュータ名は共有から変更できることを知り、 質問してみました。 このままにしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

No.1の情報は、Mac OS X 10.4以前のものでした。 いまMac OS X 10.5 Leopardでじっさいにホームフォルダの名称を変更しようとしたら、変更できないというメッセージが出て、変更が行えませんでした。