- 締切済み
HPI ランボルギーニカウンタック ボディーについて
HPI ランボルギーニカウンタックLP500Sボディーについてお聞きしたいのですが、田宮の規格と合うシリーズならどれがお薦めでしょうか? 詳しいお方助言お願いします。(出来れば電動で)
- star3
- お礼率62% (10/16)
- その他(ホビー・玩具)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- HYPER-W
- ベストアンサー率100% (3/3)
スーパーカーの代名詞的存在ランボルギーニカウンタック。見た者誰もが息を呑むその究極のイタリアンスポーツカーは375hpもの大パワーを発生させる4.0リッターV12エンジンをミッドシップレイアウトで搭載する。前後左右あらゆる角度から見ても今なお輝きを放つそのボディを忠実に再現しました。 ※リヤ210mmのワイドフェンダー仕様。(別売のビンテージタイヤ/ホイールがリヤ6mmがベストマッチします。) 上記がメーカーのホームページに載っています。ボディサイズは200mmですので、トレッドを合わせれば使用可能です。 タミヤの電動ならボディサイズ190mmですので、各メーカーの190mmなら使用可能です。 下記リンクはHPIです。
関連するQ&A
- ランボルギーニ・カウンタックの…
私はランボルギーニが大好きなのですが、ちょっと気になっている ことがあります。カウンタックにLP500Rというのがあると 知りましたが良く知りません。またL150とは何ですか? 生産された年と生産台数、またspec等の特徴を教えてください。 お願いします
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- ランボルギーニ・カウンタックの排気量について。
いつもお世話になります。 「ランボルギーニ・カウンタックLP500(S?)クワトロバルボーレ」は排気量5,167ccであったような気がするのですが(自信なし)、ある輸入車系の雑誌によりますと1982年あたりの「LP500S」は、排気量:4,754ccと記載されております。しかし、この雑誌では当該モデルに搭載されているエンジンが2バルブか4バルブかの記述がありません。 そこでどなたか「ランボルギーニ・カウンタック」最初期モデルからのエンジンの変遷をご教示頂けませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 夢のカウンタックの維持費について
夢のカウンタックの維持費について 83年式のランボルギーニ・カウンタックLP5000Sを例えば1500万で購入した場合、 維持費として、それと同額以上の維持費がかかるのはほぼ100%に近いと考えてよろしいでしょうか。
- ベストアンサー
- 輸入車
- フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックまでの道のり
フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックまでの道のり カウンタックオーナーになるのが夢の、第一次スーパーカ世代の独身男44歳です。 少年時代のスーパーカー熱が数年前に再発し、それなりの収入もあることから、来年の夏頃にフェラーリF355を購入します。最終的な目標はランボルギーニ・カウンタックLP5000Sです。 そこで質問ですが、F355からカウンタックにまでステップアップしてゆくには、どういう道のり(車遍歴)が好ましいでしょうか。F355を数年乗って、次にカウンタックにいきなり乗り換えても、問題はないでしょうか。8気筒F355から12気筒の512TR等を経て12気筒を経験してからの方がよいでしょうか。それとも、これは遠回りでしょうか。 因みに私の過去の車遍歴はシルビアS13、S15、プジョー207GT、ダイハツエッセ(現車)です。エッセは、来年フェラーリF355を購入するため足車が必要なので、プジョーを売って買いました。過去車はすべてマニュアルトランスミッションでした。 ドライブテクニックはヒール&トーができないヘタレです;;。公道をドライブするのが主ですが、ヒール&トーは必要ですか。少しはサーキットを全速で走りたいとは思いますが。 尚、非常に多額のお金がかかる趣味ではありますが、一生独身で給料は全て車に注いでお金の面は何とかなるということを前提としております。 以上、アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 右ドアミラーなしのカウンタックLP400S
1977年時(小学生6年時)のスーパーカーブームのときにスーパーカーショーで撮ったランボルギーニ・カウンタックLP400Sの写真を見ていたところ、ドアミラーが左側だけ付いていて、右側は付いていないことに気づきました。 こういうカウンタックは珍しいと思うのですが、この個体は特殊な仕様だったのでしょうか。 お詳しいかた教えてください。 因みに、フェラーリ・テスタロッサも初期型は左側しかミラーがついていなかったのを思い出しました。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 今年のカウンタック・ミーティングについて
ランボルギーニ・カウンタックのオーナが集うカウンタック・ミーティングが毎年開催されているようですが、今年はいつどこで開催されますでしょうか。 行ってみたいので、ご存知の方、ご教示ください。
- 締切済み
- 輸入車
- 【外車好きな方へ】カウンタックとテスタロッサ
外車が好きな方に質問致します。 ランボルギーニ・カウンタックとフェラーリ・テスタロッサとでは、どちらが好きですか? できれば、その理由もお願い致します
- ベストアンサー
- 輸入車
- ウルフカウンタック2号車のエンジンフード形状
半年ほど前に質問しましたが、当時全く回答が付かず、削除しました。今回、アオシマでカウンタックのプラモデルが発売され、情報が豊富になってきたので再質問します。 ウォルターウルフ氏が特注したカウンタック2号車ですが、エンジンフードの形状について疑問があります。1976年頃のエンジンフードはベース車のLP400と同一のものでした。なお、エンジンはLP500試作タイプのものは一つだけで、1号車から3号車まで換装を繰り返したので、ウルフカウンタックの俗称のLP500Sはこのエンジンをつけていた時だけだと思っています。 近年発売されたミニカーではウルフカウンタック3号車であり、LP400Sの1号車である独特の形状のエンジンフードでモデル化されています。サイドミラーも砲弾型ではなくてエアロミラーに変わっています。 現在ドイツで保管されているといわれるこの2号車ですが、エンジンを換装する時にエンジンフードもLP400Sのものに交換したのでしょうか。 それとも、細かい所まで考証していない、LP400Sウルフ3号車モデルをベースに商品化したのでこうなった、現在もLP400のフードのままだ、という事なのでしょうか。 お解りの方は教えて下さい。お願いします。画像添付しましたのでご参照下さい。
- ベストアンサー
- その他(ホビー・玩具)
- ランボルギーニ、フェラーリ
最近スーパーカーに憧れは始めていつか購入する事を夢みている20歳(笑) まだ全然知識がなく詳しくなりたいので調べています。 ランボルギーニ、フェラーリなどの画像が沢山あるサイトを教えてください。 出来たらLp400など古い車のも多くのっているのが良いです。 他にもおすすめのサイトがあれば教えてくださいお願いします!!
- ベストアンサー
- 輸入車
- タミヤのスペアボディーについて
タミヤのスペアボディーについて タミヤから「ランボルギーニ ガヤルド LP 560-4 スーパー トロフェオ」が現時点でTA05 ver.IIのボディーとして発売されていると思うのですが、それのスペアボディーはいつ頃発売されますか。
- ベストアンサー
- その他(ホビー・玩具)
補足
返答遅れた事もうしわけありません。アドバイスありがとうございます。 田宮のF103GTに載せようと思ったりしてるのですが、ビンテージタイヤ/ホイールがリヤ6mmっちゅのはHPIのものですか? どれ何でしょう(^^; 教えて下さい。 またリアが長いと言う事はシャフト等も変える必要性ありますか? 初心者なもので、さらに詳しい内容教えていただけませんか? よろしくお願いします。