• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックまでの道のり)

フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックまでの道のり

このQ&Aのポイント
  • フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックまでのステップアップ方法を教えてください。
  • スーパーカー愛好家の独身男性44歳が、フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックに進化するための道筋を知りたいと思っています。
  • 過去の車遍歴はシルビアS13、S15、プジョー207GT、ダイハツエッセで、すべてマニュアルトランスミッションでした。ドライブテクニックはまだヒール&トーができない初心者ですが、サーキットでの高速走行も少しは経験したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.2

サーキットを走るわけじゃありませんから、ステップアップの道のりなんてのは無いでしょう。 社会的地位、対外的ステータスの到達点としてご自分で選ぶのでしょうから、最初からランボルギーニだろうと誰も文句言いませんし、それもアリです。 運転は1時間もすればすぐに慣れます。 個人的には、あの閉塞感は気が狂いそうですけど…事故らないように楽しんで下さい。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。閉塞感は気が狂いそう、と実車お持ちの方でしょうか、ステップアップの道のりなど関係ないとはNO1の方とも同意見で有益なアドバイスです。1時間もすれば運転に慣れるのですね。具体的にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#125576
noname#125576
回答No.1

F355からカウンタックへ乗り換えるのがステップアップだとは思いませんがね カウンタックが欲しいなら、最初からカウンタックに乗ればいいんじゃないでしょうか ・ テクニックなんて大した問題じゃありませんよ この手の車は、購入する事よりも維持する事に難しさがあるので、楽しみながら維持できる環境を整える事に重点を置いたほうがいいでしょうね ・ >「ヒール&トーは必要ですか。」 ずいぶん罪な質問をしますねw これについては、あえてコメントしないことにします ヒール&トー好きな回答者が、色々教えてくれるでしょうw

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ステップアップなんて関係ないなら、最初からカウンタックに乗ればいいですね。今のところそのお金がありませんが。維持する事の難しさ、楽しみながら維持できる環境を整える事の重要性、肝に銘じます。ヒール&トーの質問がずいぶん罪な理由が分かりませんが(経験浅いせいでしょうか)、ヒール&トーマニアな方に別途質問したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェラーリF355とヒール&トウ

    フェラーリF355とヒール&トウ 来年夏~秋頃、まとまった頭金が貯めるのでF355マニュアルミッションを購入しようと計画しているところです。 購入しても公道や高速を休日にドライブ楽しむ程度でサーキットに行く予定はありませんが、まあ一度、思いっきり走ってみたいですが、これほどのスポーツカーにしかもフェラーリに乗るには、ヒール&トウといったテクニックは必須でしょうか。 今までシルビアやプジョーに乗ってきましたが特に必要も感じず普通に運転できましたので、練習することもありませんでした。 F355でヒール&トウができないとクラッチの減りが早くなるとか不利な点はありますか。 ご教示ください。

  • フェラーリ ランボルギーニ エンジン音な違い

    フェラーリって王道はV12 だと思いますが、なんといってもフェラーリの魅力の一つは官能的な甲高いエキゾーストサウンドだと思います。 しかし、F599やF612などV12気筒エンジンを積んだ車種のエンジン音は「ヴァウーン」という重低音の音でF1サウンドの軽やかな乾いた甲高い音はしません。 それに比べてF360・355・430・458はこれぞフェラーリ!というようなF1サウンドです。 やはりFRではなくMRでないとF1サウンドは出ないんでしょうか? あとフェラーリはクライスジーク製F1VTエキゾーストシステムにしないと初めからあんな音は出ないんでしょうか? ちなみに、F599・612もクライスジーク着けてF360・355・430・458も同じなのに前者はやはり単なる爆音です。 ランボルギーニもMRでやはり甲高い音です。 FRじゃ無理なんですか? 一緒じゃないけどフェラーリ系の音でアルファロメオ156の2.5LV6のエンジンサウンドはなぜV6なのに似た音出るんですか? 回答よろしくお願いします

  • 車でいうカウンタックのようなかっこいいバイク

    僕はバイクについてよく知らないのですが、車はいくつか好きなものがあります。 マツダ・オートザムAZ-1、R34 スカイライン GT-R、スマート・ロードスター、 De Tomaso Pantera、フェラーリ・288GTO、ランボルギーニ・カウンタック、ナイト2000(笑)などなど・・・ 車でいうカウンタック的な、あるいは上記のようなかっこいい形のバイクってあるんでしょうか? なんとなく気になっていたので質問しました。 お暇でしたら回答お願いします!

  • 右ドアミラーなしのカウンタックLP400S

    1977年時(小学生6年時)のスーパーカーブームのときにスーパーカーショーで撮ったランボルギーニ・カウンタックLP400Sの写真を見ていたところ、ドアミラーが左側だけ付いていて、右側は付いていないことに気づきました。 こういうカウンタックは珍しいと思うのですが、この個体は特殊な仕様だったのでしょうか。 お詳しいかた教えてください。 因みに、フェラーリ・テスタロッサも初期型は左側しかミラーがついていなかったのを思い出しました。

  • 懐かしい 「 スーパーカー 」 に 出会える場所はあるでしょうか??

    友達で、車の好きな人がいるのですが、 70年代に流行った スーパーカー ( 古い! 笑 ) を また 是非、自分の目で見て、 記念に、 一緒に 写真にも 撮りたいといっているのですが、 関東近郊で、 見れる場所はあるでしょうか?? 例 ランボルギーニ・カウンタック フェラーリ 512BB ランチャ・ストラトス ランボルギーニ・イオタ などです・・・まだ たくさんありますね。 モーターショーなどのような イベントでも、かまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • あなたの憧れの車は....ズバリ!何ですか?

    世界には数多くの車がありますが、見ているだけでドキドキするような車ってありますよね!!あなたにとって、【憧れの車】もしくは【一番カッコイイ車】は何ですか?国産車・外国車は問いません。あなたの胸が一番熱くなる車を教えて下さい!!!(とっておきの一台を挙げるのも良し!選びきれない方はランキングで教えて下さい) ちなみに僕の場合は、 1位:【ランボルギーニ・ディアブロ】(リトラ限定・赤or白) 2位:【フェラーリ・512TR】(赤) 3位:【ランボルギーニ・カウンタック】(アニバーサリー・白) 4位:【フェラーリ・F40】(赤) 5位:【フェラーリ・エンツォ】(赤) 6位:【ニッサン・180SX】(白) 【ランボルギーニ・ディアブロ】 これはもう一目惚れです!!(実物は見た事ないですが)存在感が違いますよね!そこにあるだけで圧倒されると思います。最初はリアのデザインが微妙かなと思ってましたが、やっぱりカッコイイです。カウンタックの古くささを振り払い、よりスタイリッシュになりつつも、迫力はそのまま!個人的な欲を言えば、ノーズがもっと長かったら超良いのに~!僕の中では宇宙船的なイメージ、最強スーパーカー!! 【フェラーリ・512TR】 僕にとって、この世で最も美しい車!!リトラクタブルライトに、流れるようなボディライン、特徴的なサイドインテーク、リアのデザイン、どれをとっても完璧!!これほどエレガントで刺激的なデザインの車が他にあるでしょうか!?実際、ディアブロと512TRのどっちが好きなんだって頭を悩ませたほどです(笑)存在感の大きさと非日常感でディアブロに軍配を上げましたが、かなりの接戦でした!ちなみにテスタロッサではなくこちらを選んだ理由は、剛性面などの改良も加えられているからです。12気筒、一度体感してみたいです。 【ランボルギーニ・カウンタック】 最初に実物を見たのは、どこかのサービスエリアでした。トイレを済ませて歩いていると、とんでもない爆音と共に、赤い戦車が走ってくるではありませんか~(笑)「うわゎー、カウンタックじゃん!」と思った次の瞬間には目を奪われて呆然としている自分に気が付きました。とにかくオーラが半端じゃありません。実際、ディアブロよりも迫力あるかもしれませんね。このマシーンも同じく宇宙から来た戦艦です。ただ見る角度によっては、多少のダサさもあるような....サイドとリアのデザインは古さがあってあまり好きにはなれないです。あと仕方がないですが、内装も。それでもいいんです!ガルウィングが一番似合う、特別な車です。カウンタックは永遠です! 【フェラーリ・F40】 これぞ選ばれしスペシャルスーパーカー!紅き狂獣!F1ドライバーでも雨の日は絶対乗らないというお話があるそうです。とにかく運転が難しいとか?神がかったオーラもありますが、そんな話聞くと怖いです(笑)でも欲しいですよね!?もしオーナーになれたら乗る前に興奮して気絶してしまいそう。周囲の視線もヤバそうですね。スピードもすんごそう! 【フェラーリ・エンツォ】 これまたフェラーリのスペシャルモデル!リアのデザインには思わずヨダレが出てしまいます。なんか本当に....市販車って感じがしないのは僕だけでしょうか!?もうルックス的に明らかレース専用車でしょう!(笑)このランキングの中で一番高級なイメージがあります。実際に乗っている方がいるのですから、世の中凄い人はいるんだなと痛感してしまいます。エンツォが止まれば、時間が止まる!間違いないでしょう? 【ニッサン・180SX】 「この流れで何でだよ~??」と思われた方、間違いなくいるでしょう。車のスペックも価格も人気も、次元が違うと思いますよね。でも僕はそういうものはあまり気にならないんです。車を選ぶ上で最重要ポイントはデザインなんです。180SXは自分の愛車であるという事もありますが(笑)ただドリフト仕様のベタベタエアロとか汚い車両は論外です!私の車は、後期の純正エアロで、メッキホイール履かせて、洗車バッチリやって!最高ですよ!(すいません、でもやっぱり好きなので)マナーをしっかり守って運転すれば、180SXへの悪いイメージも少しは減ると思うのですが....デザインもまとまりがあってカッコイイと思います。フェラーリ・モデナだったら僕は180SXの方がカッコイイと本気で思ってます。多分、テスタロッサ的なデザインの車がすごい好みだからですね。やっぱりリトラに対していつまでも憧れがありますから。ナイトライダーが原因です(笑) 長くなってしまいました。皆さんはいかがでしょうか?僕は車に詳しいわけでもないので、自分が気になるデザインの面から選んでいますが、その辺りの基準は自由です。思うがままに好きな車を教えて下さい。いろんな方の話を聞いてみたいです!よろしくお願いします。

  • ランボルギーニ カウンタック

    カウンタックとは、どういう意味でしょうか? 何か、この言葉に意味があるんですか? 例えば、アルファロメオ、スパイダーは、 クモですよね?

  • ランボルギーニ・カウンタックの…

    私はランボルギーニが大好きなのですが、ちょっと気になっている ことがあります。カウンタックにLP500Rというのがあると 知りましたが良く知りません。またL150とは何ですか? 生産された年と生産台数、またspec等の特徴を教えてください。 お願いします

  • カウンタック?ランボルギーニ?

    いろメロのCMで安室奈美恵の踊っている後ろの車ってなんですか?

  • あなたが思う一番かっこいい・美しい車

    僕は変態なのでしょうか・・・・ ランボルギーニカウンタックを前から見るとカッコイイとは思わず美しい・グラマラスだ・・・・と思います。 デレデレになってたブガッティEB110の後ろを見たとたん「騙しやがったな!」と思ってしまいます。 ポルシェのかっこよさが全く解りません・・・・ そこで!あなたが思う一番かっこいい・美しい車を教えてください!僕の感性が世間からズレているのか知りたいんです!国産・外車関係ありません! ちなみに僕の一番はFD3Sです

土佐日記とかな文字の普及
このQ&Aのポイント
  • かな文学の始まりとして名高い紀貫之の『土佐日記』は、かなによって日本語を自然に表現する方向が見出されていった作品です。
  • 紀貫之は、なぜ「かな」を使おうとしたのか、また朝廷や幕府で男性も「かな」交じり文を使い始めたのはいつごろからかについて知りたいです。
  • 「土佐日記」は、現在の日本語を形成する重要な転機になった作品であり、漢字と仮名を併用して文章を作ることの一つの始まりと言えます。
回答を見る