• 締切済み

インパクトのある漫画

最近、それとなくインパクトのある漫画を良く読むのですが、もし他にインパクトのあるような漫画があったら教えてください。 最近読んだモノ:なるたる、殺し屋1、寄生獣、バトルロワイヤル 少年誌などはあまり当てはまらないかと思います。

みんなの回答

• jamyukik
回答No.10

浦安鉄筋家族

noname#60213
noname#60213
回答No.9

どうも、こんばんは。 「QP」「バガボンド」「軍鶏」「ギャングキング」「彼岸島」「バキ外伝 疵面-スカーフェイス-」「魔人探偵脳噛ネウロ」。

• char2nd
回答No.8

「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「CAT SHIT ONE」小林源文 「天上天下」大暮維人 「一騎当千」塩崎雄二 「ゴキちゃん」須賀原洋行 「職業・殺し屋。」西川秀明 「BLACK LAGOON」広江礼威

geroro41
質問者

お礼

天上天下と一騎当千はテレビで見たことありますね。 お色気ながら戦いの激しさが良かったですね。

• disease
回答No.7

ベルセルク GANTZ 風の谷のナウシカ 北斗の拳 BANANA FISH 僕の地球を守って ジョジョの奇妙な冒険

回答No.6

丸尾末広の作品(ギチギチくん以外)はすべて異様なインパクトですよ。 こんなマンガもあるのかとびっくりすると思います http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8A%DB%94%F6%96%96%8DL ちなみによく他のマンガでパロディにされています

• eienn
回答No.5

「EX少年漂流」 修学旅行の途中、未曾有の大津波に襲われ、離島に流れ着いた少年達。 彼らが船の上で見たのは、不気味な真紅の空。 隕石の飛来により、崩壊した文明。 宇宙からの新種のウイルスにより、狂犬化する大人たち。 しかし子供達は、その年齢により免疫をもつことができた。 騙し、殺し、犯し、むき出しの欲望と、子供達は団結し立ち向かう。 そこに現れたのは、歪んだ思想をもった少年。 彼曰く、「これは楽しいゲーム」。大人の欲望を巧みな話術で操り、波紋と混乱を呼ぶ。 仲間の死、破壊と混乱の中で、絶望に立ち向かい、少年達は未来へと進む。 「殺戮姫」(連載中) 歪んだ人間達を断罪する殺人鬼は、普段はの平凡な女子学生である。 彼女は、被害者の憎しみの感情、仲間の傷みで覚醒する。 彼女の殺人衝動、そして人間への憎しみのゲージを抑制できるのは、たった一人の少年である。 (惨たらし過ぎて、泣いてしまうシーンすらあります。 本当に、こんな惨い人間が、おそらくはこの世にいると思うから、人間が怖くなる作品です。) 「イフリート~断罪の炎人~」(連載中) 謎の組織により、体を改造されてしまったユウとニナミ。 ユウは、感情が高ぶると体温が異常に上昇し、鉄をも溶かしてしまう。逆にニナミは、感情を鎮めると、あらゆるものを一瞬で凍結させてしまう。 二人は、お互いがいなければ生きていけないのである。 法律で裁けない犯罪者を裁く裏組織「咎人会」中で、ユウとニナミは、元の体に戻るための手がかりを探す。 (私って断罪もの好きですね。藁) 「烈火の炎」 不老不死を望む狂人、森光蘭は、治癒の少女「佐古下柳」を狙う。 失われた魔性の神具、「魔神具」を使い、森の刺客と、柳を守る火影忍軍は、時代とともに蘇る戦乱を成す。 少年達が傷つきながら、成長していく。 最終回、柳の唯一の戦闘シーンは感動。 (最初の方の作画が微妙ですが、後半は作画はちゃんとしてます。 漫画って、最初と最後で絵が違ってますよねヾ(@゜∇゜@)ノ)

geroro41
質問者

お礼

烈火の炎は懐かしいですね(笑) 最後の展開はかなり意外でした。

• harepanda
回答No.4

楳図かずお「わたしは真悟」。 楳図というと恐怖漫画のイメージがあると思いますが、これは哲学漫画です。小説家の綾辻行人は1ページ目から泣いて読むという内容の濃さ。楳図本人が、あの代表作「漂流教室」の10倍の感動を提供してみせると豪語して描いた、まさに最高傑作。楳図は「大人向けの作品だから、逆をいって、子供を主人公にした」という趣旨のことを述べています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AF%E7%9C%9F%E6%82%9F

• madmax4
回答No.3

ベルセルク バキ 極悪がんぼ かなり古いマンガだけど 地獄の軍団 人間凶器

noname#72401
noname#72401
回答No.2

熱いノリの作品が大丈夫なら柴田ヨクサル氏の作品などどうでしょうか 代表作は「谷仮面」「エアマスター」「ハチワンダイバー」です 大胆なコマの使い方と特徴的なセリフはかなりインパクトがあります 最近読んだ作品から見るに新井英樹氏の「ザ・ワールド・イズ・マイン」も良いかと思います

noname#51940
noname#51940
回答No.1

もう読んでるかもしれませんが「闇金ウシジマくん」はインパクトがあって面白いと思いますよ。ビックコミックスピリッツ(小学館)で週刊連載中です。 http://www.amazon.co.jp/%E9%97%87%E9%87%91%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%81%8F%E3%82%93-1-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%9C%9F%E9%8D%8B-%E6%98%8C%E5%B9%B3/dp/4091873413