• 締切済み

なぜソフトバンクはシャープと東芝からしか端末を出さないのか

なぜソフトバンクはシャープと東芝からしか端末を出さないのでしょうか? もちろんこの2社以外からも出していることはいますが、しょぼい端末ばかりです。 J-フォンの頃は、三菱、ケンウッド、デンソーなどなど、多くのメーカーが端末を供給していて選びようがあったのに、今はすべて撤退してほとんどがシャープ製または東芝製で、似たり寄ったりのデザインで選びようがない気がします。 ドコモやauは、多くのメーカーが端末を供給してるので、選びようがあって羨ましく思います。 ボーダフォンに移行する際に圧力をかけたためと聞いていますがそのせいなのでしょうか?

noname#77233

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011240375 上記サイトを参考にして下さい。

質問者

お礼

見てみました。ありがとうございます。