• 締切済み

Ne-Yoはレゲェ?

最近Ne-Yoにはまっているのですが、ジャンルでいったらレゲェになるんでしょうか?HIP-HOPやR&Bなどとの線引きがよくわかっていないので、似たようなアーティストを探そうにもなかなか見つかりません。自分では漠然としたものと半分割り切っているのですが何か決定的に違う!っていう部分がありましたら簡単でよいので教えてください。それからNe-Yoが好きならこれもオススメなアーティストもぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.1

私もNe-yo好きですね。で、自分なりの分類になるのですが、R&Bは少し落ち着いた感じのある音楽。 HIP & HOPはちょっとノリの良い音楽みたいな感じですかね。 以前働いていたスーパーで勝手に有線いじれたので、質問者様と同様の疑問があったのでHIP&HOPtoR&B交互に掛けてみるとたまに同じ曲が流れていましたが、よく聞いてると上のような感じにまとまりました。(私自身の見解です) レゲェも好きで聞くのですが、Ne-yoの場合レゲェではありませんね。 レゲェは陽気な感じの?曲になるんですかね。参考になるかは分かりませんが意見させて頂きました。 後、お勧めは、リアーナ・ショーンポール・フラテエリア(iPodのCMで流れてました)マライア・キャリー・エミネム・シアラ・ビヨンセ等々他にもありますが、今思いつくのはこの辺りですかね。

evilla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ではNe-YoはどちらかというとR&Bになるんですかね?それでしたらR&B中心にいろいろ検索してみたいと思います。 ちなみにセカンドアルバム購入しました(笑)