• 締切済み

EXCELの行の挿入時に数式のコピーを自動的にしたい

EXCELについて質問させてください。 50列くらいの表があって、そのうち45列くらいは計算式です。 計算式は絶対いじられたくないので、 列ごとにロックをかけようと思っています。 ただし、随時行は追加していきたいのですが、 行を追加したら数式はコピーしたいのに ロックがかかってコピーできません。 行を追加したら自動的に数式がコピーできるようにする方法は ありませんでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

• s-e
  • お礼率70% (85/121)

みんなの回答

• syuyama
回答No.1

マクロを使うしかないと思います。

s-e
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 自分で調べて、EXCEL2003のリスト機能を使えばよいようだと発見しましたので、 バージョンアップしてみようと思います。 http://okwave.jp/qa2466715.html お騒がせして申し訳ありませんでした。