• 締切済み

日産ムラーノのスタッドレスタイヤについて

私の車はムラーノの250XL、純正ホイール18インチです。 スタッドレスを買おうと思うのですが、ノーマルタイヤと同様に18インチのタイヤを買った方が良いのでしょうか?価格が高くなるので、問題なければ、17,16インチを考えています。また、タイヤの幅を狭くしても大丈夫でしょうか? あと、お勧めのタイヤがありましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

純正で225/65R18ですからね。 ただでさえ、スタッドレスはグリップが弱めです。 インチダウンをすれば扁平率が80ぐらいになるでしょうし、タイヤ幅も狭くなるでしょう。 グニョグニョヘニョヘニョの足回りになっちゃいますよ。 サイズを変えるとタイヤの大きさも変わるので、速度表示も変わります。

関連するQ&A

  • スタッドレスのインチダウンについて

    スタッドレスタイヤのインチダウンについての質問です。 車はムラーノ(250XL)です。純正タイヤのサイズは 225/65/18です。 インチダウンのサイズは225/65/17にしたいのですが、 可能なのでしょうか? また、インチダウンをしたらどんなデメリットがありますか? ハリヤーなどはできるようですが、ムラーノのことはあまり 情報が無いのでどなたか分かる方宜しくお願いします。

  • スタッドレスタイヤのサイズ

    今年、車を買いかえたのですが、住んでる所が、雪国なので、そろそろスタッドレスタイヤを買わないと、と思っています。そこで、車に詳しい方に聞きたいのですが、今は、純正のアルミホイールをやめて、社外のアルミホイールでインチアップしています。純正についていたタイヤは、195/60 16インチです。純正のアルミホイールに、スタッドレスタイヤを履かせる場合、同じ 195/60でいいんでしょうか?今までの車では、夏タイヤ195/60なら、冬タイヤは185/65だったと思います。初歩的な質問ですいませんが、ふと疑問に思ったもので。詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 扁平タイヤのスタッドレス

    扁平タイヤのスタッドレス 現行インプレッサSTIに乗っています純正で 245/40R18 です。 スタッドレスタイヤに交換するときこのままだと価格以外にも低扁平で能力はスポイルされるのでしょうか? インチダウンして 235/45R17 にしたほうが価格も安くサイドウォールも高く食い付きがいいでしょうか? でも初期投資にホイール代がかかるのとトレッド幅が10mm減ってしまいます。 スタッドレスの能力的な面と価格面それぞれの違い良さを教えてください^^

  • ムーブのスタッドレスタイヤについて

    H15(8月)、型式L-150SのムーブでカスタムRですが、そろそろスタッドレスタイヤの購入を考える時期になりました。 現在、ノーマルタイヤで165・55・15の+45・5.0jを履いています。 また、純正ノーマルタイヤ+純正ホイールで155・65・14の+45・4.5jを持っています。 そこで、純正のノーマルタイヤを外して、純正ホイール(14インチ)に新たにスタッドレスタイヤを装着したいと考えております。 ですが、購入するにあたり、ノーマルタイヤと全く同じサイズのスタッドレスで良いのかどうかがよくわかりません。 希望としては、現在の状態(15インチ)とほぼ同じ高さになるようなスタッドレスが欲しいと思っています。 また、タイヤの性能も考えて、評判の良い(止まったり曲がったりの性能が良い)タイヤを購入したいと思っています。 日本製で、もしお勧めがあればサイズと共に教えて下さい! 今年これから出るモデルなどもあれば、合わせて教えて頂けるとありがたいです(^-^) それでは宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • スタッドレスタイヤの購入

    スタッドレスタイヤの購入についてです。 スタッドレスタイヤ(ブリヂストン製)単体の価格相場と ホイールとのセット価格相場って思った以上に違いありませんね? ホイール付きで5,6万どころか2万円程しか違わない! 結局どっちがお得ですか。 (当方16インチホイール所有してます)

  • スタッドレスタイヤにつきまして

    現在、純正アルミに、185/60R15 という夏タイヤを履いています。 この度、スタッドレスタイヤを購入したいのですが このアルミに、175/65R15 のサイズの物を 装着させたいと思っています。 装着できますか? 個々のアルミホイールの(幅?などの)大きさ によって判断できることであって この質問では判定できないものでしょうか? それともほとんどのケースで  185/60R15 を装着しているアルミホイールには  175/65R15 は装着可能 でしょうか? 車に全く疎いド素人の考えだと・・ 幅が1cm狭くなるので、ホイールに余白?が出て 不都合があるようにも思えるのですが・・。 アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

  • BMW X1 Mスポのスタッドレスタイヤについて

    BMW X1 Mスポのスタッドレスタイヤについてです。 夏タイヤは前が225 45R 18 後ろが255 40R18です。スタッドレスを安く買いたいのですが、ランフラットでないとダメでしょうか? タイヤサイズの幅はスタッドレスも夏と同じでないとダメでしょうか? BMW純正でないホイールにホイールキャップだけ付けるというのもアリでしょうか? その場合は合うサイズのホイール探しが面倒そうですが? 17インチでもいいようですが? どなたかお詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤを購入したい

    ジェッタ2.0に乗っています。今度スタッドレスタイヤ&ホイールを 購入したいと考えているのですが、純正の16インチから1インチダウンさせて15インチにしようかと考えています。 夏は205/55R16ですが、195/65R15のタイヤは装着可能なのでしょうか?そのときのPCDとかオフセットとかは、16インチの時と同じで いいのでしょうか?タイヤ初心者です。よろしくお願いします。

  • スタッドレス インチダウンの計算 これでいいでしょうか?

    18年式フォレスターLLBEANに乗ってます。 純正ホイールは径17インチ、幅7J、PCD100、オフセット+48…タイヤサイズは215/55R17です。ホイールごとスタッドレスに交換しようと思い、17インチのままではスタッドレスがちょっと高いので15まで落とすことにしました。計算したサイズで一番かったところが215/65R15でした。この計算で合ってますでしょうか?また、ホイール幅7jというものが中古であまり見当たらないので7J→6jにしてみようと思うんですが、この場合はタイヤの幅も215→210ぐらいにに変更したほうがいいんでしょうか?15インチにすればブリヂストンのスタッドレスがなんとか1本1万5千円で買えそうです。それとも2インチダウンというのはあまりやらないほうがいいんでしょうか?よろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤの選び方

    このたび、スバルのフォレスターXTアイサイトを購入し、12月末に納車予定です。 私の住んでいる地域では冬でも年1回程度しか雪が積もることはありません。 車は通勤で使用せず、ウィンタースポーツもしないため、プライベートではスタッドレスタイヤと縁のない生活をしてきました。 新車購入でお金に余裕がないのですが、せっかくの新車なので冬の高速と主要国道でのドライブや、初心者が行くような除雪されているスキー場に行ってみたいと考えております。 スタッドレスタイヤ+ホイールのセットでの購入を考えているのですが、アイサイトの関係で18インチの純正と同じサイズのホイールとタイヤがいいのではないか?と考えております。 アイサイトを考慮したうえで、安いスタッドレスタイヤがあれば教えてください。 出来れば国産で、ホイールとセットで安いものだとうれしいです。 よろしくお願いします。