• 締切済み

架空請求

架空請求の仕組みを詳しく教えてくれませんか?

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

「仕組みを詳しく」と言われても... 被害に遭われたのですか? それともご自分でもやりたいと? 失礼ながら、この手の質問への回答は両刃の剣なので、 「架空請求 被害者」でググってみてください...としか言えません。

han1225
質問者

お礼

被害にあったわけでも自分でやりたいとかではなくて、ただ 学校でそのプレゼンをやらなければならないのでそれで質問してみました。すみさせん。 確かにそこのところははっきりさせておかないと疑われてしまいますね・・・・。

回答No.1

ここが参考になると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E8%AB%8B%E6%B1%82%E8%A9%90%E6%AC%BA 簡単に言えば、利用者が使ってない、買ってないものに対して販売者側が勝手に請求してくることです。

han1225
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 wikipediaにのっていたとは知りませんでした。 量が多くてちょっと読みきれないかも・・・。